見出し画像

お金を使うだけ、なことに罪悪感を抱いているあなたへ

私が新婚当初は

夫婦二人で千葉県に

引っ越して人生で

初めて家を出て

ずーっと憧れてた

専業主婦になりました。


最初は夫のYシャツ洗ったり

スーパーに買い物に行ったり

日常がなんでもわくわくして

わからないことだらけだったけど

楽しかった✨


でも日常生活に慣れてくると

だんだんと、何も生み出さずに

お金だけ使っている日々に

罪悪感を抱くようになりました。


1日中家にいて家事もそこそこに

録画してあったドラマを見たり

お菓子を食べたりして

過ごしているうちに


私は何もしてない

ただ夫にしがみついて

夫が必死に働いて得てきてくれた

お金を少しずつ減らしている

だけの存在じゃないか。


そんなふうに自分のことを

思うようになりました。


1円でも安い品を求めて

スーパー巡りをするようになったのは

その頃からかもしれません。


夫は夫婦は対等な立場だと

言ってくれていましたが、

私自身が自分のことを

そんなふうに思えなかったのです。


申し訳なくて

苦しくて

私はパートで働くことにしました。


私も収入を得ることで

罪悪感は薄れましたが、

器用でない私は家事が

ますますおろそかになりました。


誰に言われたわけでも

夫に強制されたわけでもなかったのに

自分で勝手に完璧を目指して

そうできなくてイライラしていました。


元々家事なんて完璧にできたこと

なかったのに(笑)


もし今専業主婦の方で

お金を使うことに

罪悪感を抱いているなら

そんな罪悪感は卵のカラと

一緒に捨てちゃってね😊

と伝えたいです。


申し訳ないと思ってるのは

自分だけ。


旦那さんに

「働けよ

 少しは稼げよ」

って言われましたか?


もし言われてないなら

自分で思い込んでるだけですよ😊


もし言われたなら

トレードを学ぶという

選択肢があります。


もちろんパートで働く

選択肢もありますが

私のように無駄にイライラ

してほしくないですし

遠回りしないで最善の

選択をしてほしいので

ここでお伝えしています。


トレードはスキルなので

時間や場所や人に縛られる

ことがありません。


家にいながら自分のスキマ時間で

稼ぐことができます。


お月謝がかかりますが、

元どり案件で回収できるので

心配いらないですよ😊


私も息子が産まれる前の

時間がたくさんあるときに

知りたかったです😂


どうしてもお金を使ってるだけ

ということに罪悪感を感じて

それをぬぐえない方は

稼ぐスキルを身につけてしまえば

良いのです✨


勇気を出して

一歩踏み出してみませんか😌


トレードの学校に興味が

ある方はプロフィールの

公式LINEからスタンプを

送ってくださいね✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?