見出し画像

大人になって、やりたい仕事

まず最初に
夢を叶えて前進中のオーナーさんから、お話を伺う機会をいただき、たくさんの夢やその叶え方など聞いてきました。
今回、対談動画リンクをこのnoteの下部にご紹介しております。

そして本題
子供の頃、心に描いていた「将来なりたい職業」という夢。
多くの人は、大人になるにつれて、その夢の内容が、「現実的であるか?」という思いの比率を高めていくと思います。
「現実的であるか?」というのは、自身が選ぶ、その仕事に就く事で、今の生活を維持できるのか、さらには裕福な生活を送れるのかといった金銭的価値観を付加・優先した判断をしてしまうという事です。

夢と現実

そして、もう一つ夢の変化として、子供の頃は、視界に入る物への憧れ、大人になると、人のため世の中のため、その先々にある自分の喜びを求めるという考えも加わると思います。

そこで、頭に描いた夢を実現へ導くには、現在ある様々な手段を使えば、叶う可能性が高いと思います。
勿論、実現するには、誰でもがそう簡単に行くことではないでしょう。
最終的には真剣にスタートするか、頭の中だけの道半ばで諦めて終わるかで大きく結果が違います。

夢に向けやり抜く思いの強い人達が、結果楽しみながら仕事をできている状態が幸福を生み出すのだと思います。
しかし、最初から得られるお金の量に拘りすぎると、途端に不幸を感じてしまう事も多々あるでしょう。
「目的を持って」働く・事業を起こす、というのが、大人の夢では大切ではないでしょうか。

最後に
今回は、そんな大人の夢を実現していらっしゃる、お二人と対談ができましたので、その対談動画を公開いたしますね。

飲食業の方々ですが、これから夢を叶えたい人に向け、参考となる部分もあると思います。
是非ご覧ください。




最後まで読んでくださり、ありがとうございました。 今後も、世の中の「満足度向上」に貢献できるよう、アウトプットしてまいります。 "スキ"の数が増すごとに、私の満足も高まり、励みになります! ★お問合せフォーム https://forms.gle/Xs6NfjeJ13MyrBJLA