見出し画像

【祝】夫婦になりました。


先日、婚姻届を提出し、私たちは正式に夫婦になりました。


彼と出会って約1年半。

本当に穏やかで、温かくて、笑いのたえない毎日を彼のおかげで過ごせでいます。


彼が穏やかだから私も穏やかでいたいと思うし、彼が優しいから私も優しくいたいと思う。


私が理不尽な人にプンスコプンスコしていると、「まぁ向こうにもなんだかの事情があるんでしょ(๑╹ω╹๑ )」となだめてくれるし、

私が作った料理の味が薄くても、
「これはこれで十分美味しいけど、もっと濃くても俺はいいかな(๑╹ω╹๑ )!!」と、優しく味のアドバイスをくれる。


ディズニーランドに行って上機嫌な私を見て、
あやふやな記憶の中で
「なななななナナイロ♪(๑╹ω╹๑ )」とディズニー40周年テーマソングを歌ってくれる彼。

「バーナーナーナッナッナナー♪」と、
ミニオンのバナナの歌で対抗する私に対し、

「・・・シャナナナナナナナー(๑╹ω╹๑ )(๑╹ω╹๑ )(๑╹ω╹๑ )!!!!!!」と、くい気味にShanananaで対抗する彼。


そうきたかー!!!!!!!と、リビングのソファで爆笑する私たち。


「シャナナで来るとは思わなかったでしょ(๑╹ω╹๑ )」と満足げに笑う彼。


あ〜、なんて温かい時間なんだと、心がぽんわりと温かくなる一瞬を、彼は何度もプレゼントしてくれます。

私が大きなアウトレットに行ってみたいと言うと、「週末俺予定ないから行こう(๑╹ω╹๑ )!!!」とすぐ予定を組んでくれて、


「13時くらいにアウトレット出ないと帰り
渋滞巻き込まれるからね!!!!!まにょちゃん!!(๑╹ω╹๑ )」と帰宅時間の圧をかけてくるにも関わらず、
13時を超えても全くせかしもせず「ゆっくりみなね(๑╹ω╹๑ )」とずっと買い物に付き合ってくれる彼。


結局帰りは13時を超えてしまって、案の定渋滞に巻き込まれ。

「ごめんねぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(;ω;)」と嘆いていると、

「いいじゃんいいじゃん(๑╹ω╹๑ )
欲しいもの買えたんだしまにょちゃんよかったじゃん(๑╹ω╹๑ )」とニコニコしながら運転する彼。(私は爆睡)(起きたれ)

私の知らぬまにゴミは捨ててくれているし、
私がぼーっとしているとお風呂を入れてくれるし。晩御飯前後は決まってテーブルの準備と片付けをしてくれる。

私の実家を気にして、
「今日はテレビ電話繋げてみんなでご飯食べようよ(๑╹ω╹๑ )!!!!」
と言ってくれる。

私の実家とテレビ電話繋げてご飯食べるとか息苦しくないの?と聞くと、


「なんで?(๑╹ω╹๑ )」


とかえってくる。



な、な、なんでって・・・・・・と困っていると、「みんなでご飯食べたら美味しいじゃん(๑╹ω╹๑ )」と本当にナチュラルに、無理せず、自然体で、ただただみんなでのご飯が美味しいからと私の両親と楽しくテレビ電話越しに話している。

そんな彼と話す両親もとっても楽しそうで、
「こっちからは気を遣って電話できないけど、
こうしてしてくれるとやっぱり嬉しいね」とニコニコしている。



もちろん彼も、

(๑╹ω╹๑ )


こんな顔してニコニコしている。


あまりにも温かくて優しい時間で、
たまに夢なんじゃないかとさえ思ってしまう。


私はお金には困らないような家庭で育って、友人に、「まにょちゃんがサラリーマン家庭に嫁ぐとは思ってもなかったよ」と言われたこともあったのだけれど。

私は今のこの時間を求めてたから。
この温かくて優しいぽんわりとした時間を過ごしたかったから。
この時間や彼という存在はお金では決して手に入らないから。


私は今、とっても幸せなのです。


彼と夫婦になれたこと、
これからの時間を彼と過ごせること、
彼と家庭を築いていく未来があるということ。


そのすべてがとっても幸せで、


彼という存在に心から感謝しています。



私たち夫婦に、
できるだけ幸せなことがたくさん起こりますように。

できるだけ寂しい時間が少なくありますように。


どんなに辛いことが起こっても、
2人で乗り越えていけますように。



なによりも、

彼が幸せでありますように。


そう心から思えている私は、
本当に幸せ者なんだと思う。


まにょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?