見出し画像

【初めまして、主婦の私】無知すぎて辛いぜ

新居へと引っ越してきて、1週間がたった。
主婦になって、1週間がたった。

主婦1週間目は、トラブルの連続だった。

実家にいた頃、恥ずかしながら、洗濯は全て母親任せにしていたもんで。
ドラム式洗濯機に悪戦苦闘している。

ウォッシャブルの彼の仕事着になぜこんなにもシワがいくのだ!!!!!!

なぜ靴下がこんなにしわくちゃカチコチになるのだ!!!!!!!!

なぜ彼のパジャマが赤ちゃんサイズに縮んでいるのだー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


母に、「そんな素材乾燥機にかけたら当たり前に縮むわ。勉強勉強。」と言われた。

確かに、縮んだパジャマにアイロンをかけるという二度手間のめんどくささはかなりの勉強代になりました。やれやれ、めんどくさい素材のパジャマを買っちまったぜ。


新しい包丁の切れあじがあんなにも恐ろしいものとは思わず、りんご一つ切るのにも指をざくぎりにした。
出血がエグくてマジで死ぬかと思った。8mmくらいの深さでざっくりと切っている。どんくさいの極みである。

そのおかげで、キズパワーパッドとケアリーブという絆創膏の偉大さも知った。キズパワーパッドのおかげで水仕事もなんなくできたし、ケアリーブを強く巻くと傷がくっついた。3日経った今、通常時の痛みはほぼない。たまにどこかにぶつけると激痛が走る。怖すぎて料理用の手袋を楽天で買った。


毎朝クイックルワイパーをかけてドン引きしている。
ホコリってどっから出てくんの??毎朝クイックルワイパーと掃除機かけてるのに、翌日にはクイックルワイパー真っ黒になるほどほこり出てるんですが?こいつら生命体なの?増殖してんの????とミステリーを感じている。


朝起きてむにょむにょ動いていると、空気清浄機が、「空気の汚れを感知しました、綺麗にしますね」と言い出してイラついている。誰がほこりじゃ。


ツナ缶をシンクに置きっぱなしにして寝たら、次の日にはシンクが錆びていた。
ツナ缶を袋に詰めて食器棚(ステンレス素材)においていたら、食器棚も錆びていた。

「袋に入れてもなお錆びるだと・・・?!?!?!?!?!?」と愕然として勢いよくツナ缶の入った袋を振ったら、ツナ缶の蓋で手のひらを切った。


一生ツナ缶は買わないと誓った。(多分買ってる)



そんなこんなで、何事も経験である。




まにょ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?