見出し画像

【頼むよヘルナンデス】落ち込む夫。


「やばいまにょちゃん(๑╹ω╹๑ )!!!!!ヘルナンデス怪我した(๑╹ω╹๑ )!!!!!!!!!!!!」


ヘルナンデスとは、プロ野球巨人軍の、エリエ・ヘルナンデス選手のこと。今シーズンの途中から巨人軍に加入した新しい選手です。

夫は小さい頃から大の巨人ファンで、巨人戦のテレビ中継がある日は基本的にテレビの前に張り付いています。「やっぱりゴジラ松井の時期の巨人は本当に応援してて楽しかった(๑╹ω╹๑ )ヘッ」「上原がYouTube100万人突破して東京ドームでイベントするならそれは絶対いく(๑╹ω╹๑ )!!!」「うおおおおお菅ちゃん(投手の菅野選手)絶好調や(๑╹ω╹๑ )!!!!!」と、野球、特に巨人の話をする夫は本当に楽しそうで。「オリンピックよりも巨人の1試合のほうが俺には大事(๑╹ω╹๑ )」といって、巨人戦の日はオリンピック中継さえ見ません。

そんな夫の最近の推しが、ヘルナンデス選手です。

「ヘルちゃんが入ってきて巨人は流れ変わったね(๑╹ω╹๑ )!!!救世主や(๑╹ω╹๑ )!!!!!もう来季も絶対契約や(๑╹ω╹๑ )ニコニコニコ!!!!!!!!」と、とっても嬉しそうで。

ヘルナンデス選手がヒットを打つたびに、

「エリエ〜〜〜〜〜〜(๑╹ω╹๑ )キャキャキャキャキャッッッ!!!!!!!!!!!!!」とめちゃくちゃうれしそうで、しまいには、

ヘルナンデス選手のユニフォームまで作っていました。

本当はこのユニフォームを着て7月頃に東京ドームでの試合を一緒に観戦しに行く予定でしたが、私が妊娠したため中止になってしまって。

「・・・・・・まにょちゃん(๑╹ω╹๑ )俺どうしてもエリエ応援しにいきたいのと周年の帽子ほしいから、一人で観戦いってきていい(๑╹ω╹๑ )??」と私に聞く夫。

「え、もちろんいいよ、いってきなよ。むしろ一緒にいけなくてごめん。」と伝えると、「うぬ(๑╹ω╹๑ )♪!!!!!!!!!!!!」と嬉しそうにしていました。


そんなときに飛び込んできた、ヘルナンデス選手負傷の一報。

「やばい・・・・・・(๑╹ω╹๑ )これはやばい・・・・・・・(๑╹ω╹๑ )松井と同じパターンや・・・・・・(๑╹ω╹๑ )これはやばい・・・・・・・・(๑╹ω╹๑ )骨折してたらどうしよ・・・・・・(๑╹ω╹๑ )いやでもあの運ばれ方と痛がりかたとか見たら骨折かな・・・・・・・(๑╹ω╹๑ )」と。


聞いたところによると、ヘルナンデス選手はひとまず1年契約を行っていて、今季の成績次第で年俸も変わるし契約継続するかも決まるとのこと。

「いやあれだけ活躍してくれたから絶対契約すると思ってたんだけど・・・・・・(๑╹ω╹๑ )でもバッターはさ・・・・・・(๑╹ω╹๑ )手首の骨折って今後の成績にめちゃくちゃ関わる可能性があってさ・・・・・・(๑╹ω╹๑ )松井は復活できたけど、こればっかりはわかんないよね・・・・・・(๑╹ω╹๑ )どうなるかわかんないから契約もどうするか・・・・・・(๑╹ω╹๑ )いや契約すると思うんだけど・・・・・・(๑╹ω╹๑ )・・・・・・・・エリエ・・・・・(๑╹ω╹๑ )骨折じゃなかったらいいけど・・・・・・・・(๑╹ω╹๑ )もし来季契約しなかったら俺のユニフォームはどうなるんや・・・・・・・(๑╹ω╹๑ )」と、ぶつぶつと呟く夫に、とどめの一報が。

「ヘルナンデスが左手首骨折」


「骨折らしいよ」
「えっっっ(๑╹ω╹๑ )!!!!!!!!まにょちゃんそれなにでみた(๑╹ω╹๑ )?!?!?!?!」
「Xで調べたら記事あがってきた」
「見して(๑╹ω╹๑ )!!!!!!!!!!!!!!」


「・・・・・・・・骨折や〜〜〜〜〜〜(๑╹ω╹๑ )キエェエエェ!!!!!!!!!!!!!」

「・・・・・・・・骨折じゃん・・・・・・(๑╹ω╹๑ )松井の悪夢や・・・・・・・(๑╹ω╹๑ )シュンシュンシュン・・・」

「まにょちゃ・・・・・・(๑╹ω╹๑ )松井が怪我したときどれくらいで復帰したか見てくれる・・・・・・・(๑╹ω╹๑ )???」

「ま、松井みたいに復帰できるかもしんないしね(๑╹ω╹๑ )!!!!!!!!!」

「・・・・・・・まぁ今季は絶望や・・・・・・・・(๑╹ω╹๑ )」


なんかもう珍しく情緒不安定で胸いたいけど笑ってしまいました。


「松井復帰まで4ヶ月だって」

「・・・・・・・ヘルちゃんのユニフォーム着て観戦する目標が絶たれてしまった・・・・・・(๑╹ω╹๑ )シュン」

「・・・・・・・リハビリ復帰したらユニフォーム着て2軍基地いってから応援しよっかな・・・・・・・(๑╹ω╹๑ )シュンシュン」

「ユニフォーム・・・・・・・・(๑╹ω╹๑ )シュンシュンシュンシュン」


胸が痛ぇ。


エリエ頼むよ、うちのかわいい夫をこんなに悲しませないでおくれ。もうわたしゃ胸が痛いよ。あんたのユニフォームを作るって言ってどれくらい嬉しそうにしてたか。ネット注文してる間もどれほどニヤニヤしてたか。届いた日もどれほど満面の笑みを浮かべていたか。もう頼む、頼むから復帰してくれ。そして巨人軍よ、再契約しておくれ。ヘルナンデス選手とうちの夫のこと、見捨てないでおくれ。


ヘルナンデス選手の悲報から数日後。


「まにょちゃん(๑╹ω╹๑ )!!!!!!!!!!!!!」

威勢よく私の名前を呼ぶ夫。

「どした」
「俺やっぱり、東京ドーム行く(๑╹ω╹๑ )!!!!!!!!」
「おぉ」
「ヘルちゃんいないけど、ユニフォーム着て応援行く(๑╹ω╹๑ )!!!!!!!!ベンチにもヘルちゃんのユニフォーム飾って試合してたし(๑╹ω╹๑ )!!!!!!!ヘルちゃんと共に優勝狙う(๑╹ω╹๑ )キリッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!


なんだか気持ちを切り替えた模様。

「いいじゃん、その気持ち大事よ。いっておいでーな。」

「うむ(๑╹ω╹๑ )!!!!!!!!!明日仕事の休憩中にチケットとる(๑╹ω╹๑ )!!!!!!!!!!!!!!!!!」


翌日


「巨人が優勝争いに絡んでるから東京ドーム戦全部売り切れてた(๑╹ω╹๑ )!!!!!!!!!!!!!!!!!!」



なんかもうふんだりけったりで可哀想な夫でした。



仕方ない、いつもより数倍愛でるか、愛しい夫。


まにょ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?