見出し画像

7/14 症状の改善が見込まれないので抗うつ薬の処方。&上席との面談。

週末と昨日、日記をお休みしました。
特段何か起きたわけではなく、穏やか?でした。

今日は2回目の心療内科診察日。

先日のチヂミが作れなくて泣いた事件を話しながらまた泣きました。
うまく喋れない。
めちゃくちゃ区切らないと、頭の中で整理できない。

寝付きはいいものの、
毎朝4:00頃には目が覚めてしまうことも話しました。

先生はおそらく、
2週間くらい仕事から離れて休めば、そこそこ回復するだろう、少なくとも穏やかな気持ちになれるだろうと見込んでくださってたみたいですが、全然その域に達してないというか、むしろ悪化してない?というか。

その結果、
抗うつ薬と睡眠薬が処方されることになりました。
抗うつ薬はレクサプロというもの。
それを機械で半分にした量を飲みます。
とうとう来たかーというかんじ。

その後、帰宅。
食欲がないのでお昼は野菜ジュースのみ。

そしてここから私のメインイベント。
会社の上司との面談がありました。

私は社長秘書で、
オーナー会社の創業社長からセクハラを受け、
現在休職してるわけで。
上司と言っても、社長ではなく、
社長室長さんです。

社長室長さんは
私とより少し早いタイミングで入社した転職組で
かなりの人格者&常識人で、
早い段階から信頼していました。

今回、会社(本社)で面談ということでしたが、
わざわざ社長室長が家の最寄駅まで来てくれて、
地元のカフェで今後についての面談を行いました。 


社長室長から言われたことは
・残酷だけど、社長は全く心配していない。戻りたきゃ戻ってもいいよ〜と言っている

・他の社員も心配して理由を聞きにくるけど、取り敢えず体調不良と言ってある

・休職期間は1ヶ月という規定だけど、どうにか医師の診断通り3ヶ月で会社と掛け合うので待ってて欲しい
と、まず言われました。

社長から一言も『大丈夫?』という言葉がなかったので、そんなもんだろうと思ってましたが、そうですよね。

お前のせいでこうなったんだが?

はぁ

私も私の思いを話しました。
それはまた会社と決着がついたら別で書こうと思いますが。

とりあえず伝えたいことは伝えられました。

今日のこの面談が、
いくら信頼している社長室長だからと言っても
かなり助走をして臨まなければならないものだったので、終わってほっとしました。

まだ会社からの保証面でどうなるか分からないけど。

祈りましょう。

ごはん
朝ごはん:緑茶
昼ごはん:野菜ジュース
夜ごはん:ゴーヤチャンプルー少々、バスク風オムレツ少々
お薬:レクサプロ、ブロチゾラム

ありがとうございます。。。