見出し画像

7/1 笑わなきゃじゃなくて気付いたら笑っていた日。

7/1

今日の夕食は豚しゃぶだった。
ごまだれの蓋が開かなくて家族が苦戦していたところ、私が一発で開けた。
家族が大笑いした。
釣られて私も笑った。
『笑わなきゃ』じゃなくて、気付いたら笑ってた。
あ、笑ってんなーって思って嬉しかった。

そう言えば無理して笑ったいたことも思い出した。

今日できたこと
・区の歯科検診に行った
・歯科医院から歩いて帰った(1時間)

今日は日曜日振りにお化粧をして区の歯科検診に行きました。
受付の人に話しかけられてしっかり愛想笑いは出来た。

帰りは1時間以上かけて徒歩で帰宅。
帰り道にあるモンタボーで牛乳パンを購入。
小学生の頃から大好きな牛乳パン。
1年振りくらいに購入。
しかし、食欲が振るわず今日は食べれていない。
おやつに食べようと思っていたのに。

そう、
帰り道に焼肉屋さんの前を通ったらいい匂いがした。ランチどきだったし、お腹も少し空いてたけど、食べようって気持ちは湧かなかった。これが少し残念だった。

歩きながら、きっと前だったら、
お散歩しながら帰ろー♪
と思えたのに、
歩きながら『少し辛いな。』と思った。

帰宅してからは寝たりボーッとしたり
またまたあまり覚えていない。
脳が溶けたり固まったりを繰り返しているみたいなかんじ。

時々、
『なんかしなきゃ』
『ちゃんとしなきゃ』
『本でも読まなきゃ』
『時間を有意義に使わなきゃ』
と思うけど
とりあえず日曜日までは何もしないと決めたので、ボーッとしようと思う。

朝ごはん:お味噌汁
昼ごはん:お味噌汁、枝豆パン
夜ごはん:豚しゃぶ

↑こう見ると食欲はあまりないのかも。お腹空くっていう感覚はあります。


以上

ありがとうございます。。。