見出し画像

7/5 Twitterが活きた日。みんなもTwitter始めよう。

7/5

【7/5にできたこと】
・ヴィンチェンツォ見た
・法律事務所を見た
・紀伊国屋でワインの本を購入
・スタバで東京限定フラペチーノを飲みながら証拠収集


午前中はNetflixで韓国ドラマの「ヴィンチェンツォ」を見て、
午後に新宿にある法律事務所へ行き、
社長から受けているセクハラ・パワハラについてご相談しました。


携帯のメモで日記をリアルタイムでつけたいましたが、証拠としてはこれはとてもとても弱いということ。
携帯のメモだと書かれた日時が特定できないからだそうです。
だから、「いやいや、これ昨日全部書いたっしょ」って言われても証明できないわけで。


どうしよう。
と思っていた時、

弁護士「例えば・・・LINEで友達に相談していたやり取りってないですか?」

私「あ、あります!・・・もしかして、Twitterも証拠になりますか?」

弁護士「なりますよ。Twitterだと日時もしっかり出ますから。今見せてもらえますか?」


まじか。
私は愚痴を書いたり、好きなアイドルのことをつぶやくアカウント(もちろん鍵付き)を持っていました。仲間内だけのもので、フォロワーも全員鍵付きで5人(全員リアル友達)というアカウントです。


弁護士「これ、該当箇所すべて、スクリーンショット取ってください。十分証拠になります」


えーーー!


こんな適当に書いてるTwitterが証拠に・・・?


たしかに
「今日、太もも触られた。」
「さっき思いっきり叩かれた。最悪。死んでほしい」など書いてました。

こんなところでまさか活きるとは。

#みんなツイッターやろう

心にとどめたり、デスノート作るならツイッター。
※必ず鍵付きでね!


ごはん

朝ごはん:コーヒー
昼ごはん:お味噌汁
夜ごはん:お味噌汁

↑まだ食欲ないですね


以上

ありがとうございます。。。