見出し画像

前世で自分を癒す〜希望もなく諦めた戦争の記憶〜

マンサオリジナル蘇りセッションで前世を体験してもらう

ヒプノセラピーをオリジナル化した蘇りセッション。蘇りセッションのセラピストを育成しています。そこで前世をみた方の体験をご紹介をしたいと思います。
前世は他者にリーディングしてもらうより自分で体験するのが本物であり現実です。

この前世の記憶から、人生では何が大切で、何が重要か。

みなさんの人生のヒントにして欲しいです。


画像1

カルマとは?


生まれ変わるたびに歪みができていきます。

傷ついたこと、深い悲しみ、苦しみ、失望、絶望、たくさんの負の感情が私たちを蝕んでいきます。

そうすると今生きている私たちに影響をもたらしていきます。

その歪みは、わたしたちが生きる上で大切な愛の学びから遠くなっていきます。

愛は変わり果て魂は成長を止めてしまいます。愛を感じにくくなっていきます。

画像2

愛すべき人、愛すべき家族、愛すべき自分からどんどん離れて生きることになります。

今わたしたちがすべきことはこの歪みを正し、愛を学ぶ魂へと戻すことです。

愛がこの地球からなくなると人類は争い事を起こしこの地球から人類は消えてしまいます。

多くの行き場を失った魂は愛を求めて彷徨います。

再生すること、魂を解放すること、そして浄化することがもう一度愛を呼び起こします。

魂はどんな時も愛を求め、

愛すること愛されることから学び魂を成長させています。

画像3


akoさんの前世です

画像4

イタリアの男性。


母親と二人暮らしだったけど
子供の頃からずっと戦争が続いていて常に戦いと隣り合わせの生活でした。


最後には人質として真っ暗な地下牢に閉じ込められて
地下牢の中でそのまま亡くなりました。


地下牢に居る時の感覚としては何も感じないというか
あきらめなのか、無の感覚でした。


希望も持てないしただただこのまま死ぬ、
ということは分かっていてその時を待っているだけ。。


悲しみとか怒りとか、
そういう感情すらなくなっていました。


前回、winwinwinさんの前世でも
戦争の前世がでてきたのですが 


戦争って人の心を麻痺させるなって思いました。


この時の前世は子供の頃から争いが絶えなかったから、
自由に生活することへの希望も持てなかっただろうし
自由に生きる、ということ自体がどういうことなのかも
分からなかったのだと思います。


あきらめと絶望のなかで生きてきたから
死ぬ時も、もう何も感じなかったのかな。。

画像6


自由に選択することや
自由に生きることが出来なかった時代がある。


でも今、この時代に生まれて自分で選ぶ自由がある。


それなのに何かにしばられて
自分らしく生きることが出来ていないなら
自由に生きられる今を無駄にしているな、、と思いました。


今を自由に生きることでこの時の前世のあきらめの思いも
癒されていくんじゃないかな。。


セラピスト側のwinwinwinさん記事です


画像6


戦争の前世は、胸が苦しくなります。
傷が残りやすい
私の戦争の前世は、怒りくやしさが多かったのですが
Akoさんの前世は、絶望と諦め
どちらもやるせないです。

前世療法でそれらを癒していき
今は、【自分で選べる】のだから
自分でやりたいことを選んで進んでいけたら
さらに癒されるのでは、と思いました。


マンサのまとめ記事


今回も深い深い根っこの部分を見てみようということで深くに眠るパンドラの箱を開けました。

前世を見るのにも個性によって違うのですが「段階」があるようです。

画像7

手前から順に見る人、ポジティブから見る人、私はネガティブ、ポジティブと交互でした。中には見たくないと心を開きたくないクライアントさんもいます。個性の心の状態を見ながら見ていきます。深い部分はセラピストコースだから出来ることでした。


時代が古いと本当に残酷だなって思うことがあります。そしてこの時代だからこそ癒すことが出来る時代に今、私たちは、生きています。


個性の魂を見たときにF1のピットインのように走っている最中に修理に入るような光景が出てきます。今この時代に生きているからこそ出来る軌道修正なんです。

長い長い人生を生きてきた魂を今ここで軌道修正しているようなイメージが出てくるんです。


あらゆる負の感情を抱えて生きている魂を見て生きずらさや歩みずらさをとっても感じます。


何かに捉われて、自由を失った生き方を見ていると今世だけの問題ではないな〜って普段から感じることがとっても多いのですよ。

で、探っていくと結局、前世に辿り着いていきます。

根っこが絡まっているイモのイメージがいつも出てきます。たくさんの根っこが張っていて中心の核が見えないくらい絡まっているイメージです。

蘇りセッションはそのイモの根を1つ1つ丁寧に紐解いていくようなイメージです。


2人が書いていた今を自由に生きるだけで癒されていく今は、【自分で選べる】のだから自分でやりたいことを選んで進んでいけたらさらに癒されるのでは、と思いました。


何かに縛られたり、何かに支配されたり、の人生ではなく自由に生きること。

人間関係や家族や親や会社など。みんな色んなものに縛られているな〜っていつも感じます。

画像8

私たちはいつだって自由に生きることが出来ます。私たちはいつだって自由に選択することが出来ます。

いつも送っている生活をちょっと変えることだって出来ます。

一度しかない自分の人生を自由に生きてみてもいいのかなって思います。私たちはいつだって自由に選択出来るこの時代に生まれてきているから。

いつまでもこのままではいけないと思うなら、たった、一歩の勇気が人生を大きく変えていきます。

いつも私たちは生死がある生き物です。いつ死んでもいいような悔いが残らぬ人生にしていけたらもっと魂は喜び、もっとたくさんの人と繋がり、幸せになっていくんだと思います。

私たちはいつだって自由に選択出来る人生を、「今、生きているから」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?