私がデッドリフトを200kgあげるまで③〜デッドリフト再開!しかし…〜

高校生活でデッドリフトをやったのはたったの1回。腰痛に苦しみもう2度とデッドリフトはやらないと心に誓いました。(笑)

しかし、筋トレを学びボディビルを追求していくと思うのは、背中が強い人はデッドリフトをやっている…

その現実から目を逸らすように、私はトレーニング室でラットプルをひたすらやっていました。(笑)

とはいえ、月刊ボディビルの選手のような凄い肉体にはなりたかったのです。物凄いわがまま…(笑)

そんな時、日本選手権で優勝もしているトップボディビルダーのトレーニングビデオを見る機会がありました。

背中トレ…もちろん、デッドリフトをやっている。ん?まてよ?これはなんだ?

そこで私は出会いました。そう…

ここから先は

933字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?