世界の朝ごはん・旅ごはん@Jeju島🇰🇷#2

こんにちは。#1に続いてチェジュ島(済州島)の食&旅レポ、第2段です。

島さんぽ

画像1こちらは「ケンジントンホテル」の一角にあるカフェ。

街歩きの途中で立ち寄った、Hotel Kensington Resort Jeju はチェジュ島に複数存在する「大型リゾートホテル」の1つで、島の南側に位置するSeogwipo(ソギポ)にあります。
ホテルからJungmun Beach(チュンムンビーチ)までは、徒歩10分ほど。

スクリーンショット 2021-06-09 6.24.35Seogwipo/西帰浦(ソギポ)は、こちら▲

スクリーンショット 2021-06-09 11.20.20

スクリーンショット 2021-06-09 11.13.31

スクリーンショット 2021-06-09 11.11.56

スクリーンショット 2021-06-09 12.58.07

ホテルの敷地内には、広い中庭があり水が流れていました。

スクリーンショット 2021-06-07 18.32.02

散歩から帰ってきて、Coffeeで一息。

スクリーンショット 2021-06-09 12.50.21

夜は海の見えるテラスでBBQビュッフェです♩海と街の夜景が綺麗でした。

スクリーンショット 2021-06-03 11.51.01

スクリーンショット 2021-06-08 10.30.07

自然がいっぱい

翌日も、快晴です!

スクリーンショット 2021-06-08 10.31.34

ローカルバスに乗って島のあちこちに行ってみました。登山やトレッキングまではできませんでしたが『済州火山島』は、韓国で唯一「世界自然遺産」に選ばれているそうです。また万丈窟(マンジャングル)は、世界一長い『溶岩洞窟群』と言われていて火山と島の歴史を体験できる場所の1つです。
山側(内陸の方)に歩いて行くと、木々の緑がとても綺麗です。空気も澄んでいるので見晴らしの良い高台からは済州の街並みと海を一望することができます。「自然豊かな島なんだなぁ」と実感しました。

スクリーンショット 2021-06-09 13.17.43

スクリーンショット 2021-06-09 12.49.47

おまけ

丸一日、歩いて疲れた足はマッサージでいたわります。△ Massage △
SEAES HOTELでは、1万3000坪の広大な敷地の中に「伝統的古民家」風のマッサージルームも併設。お部屋も、石垣とかやぶき屋根の全室一戸建てに滞在できるのでオススメです。宿泊ホテルのお食事は、#1をご覧ください。

帰りの飛行機に乗る前には、もちろん石焼ビビンバをいただきました。
空港にて▽

スクリーンショット 2021-06-07 18.23.36

それでは、ご覧いただきありがとうございました。안녕!( ๑・◡・๑)/"

おわりに:韓国在住の方や韓国籍の方、いまJeju島にいるよ!という方にもこのnoteをご覧いただける機会があるかもしれませんので、もしよかったら補足やコメント頂けると嬉しいです♩

まんまるnoteに興味を持ってくださりありがとうございます。 「スキ」&「コメント」いただけると、とっても嬉しいです。 みなさまのnoteにも伺います!!お気持ちに、心から感謝♡