見出し画像

世界の朝ごはん・旅ごはん@Jeju島🇰🇷

今日は、韓国の人気リゾート「済州島」での食&旅レポ・第1段です。

とにかく海鮮がおいしい。おすすめは、アワビ!

グルメ都市とも言われている済州島。日本と同じく海に囲まれているので、新鮮な海鮮が豊富で、島ならではの海鮮料理が沢山あります。黒豚も有名ですよね、焼肉専門店も多く「黒豚カルビ」に「サムギョプサル」などなど。海の幸も黒豚もチェジュ島を訪れたら外せないグルメです。韓国料理がお好きな方にとっては、楽園?でしょうか。きっと大満足、間違いなしです。

スクリーンショット 2021-06-08 10.32.25

タイトル画像は朝ごはんのわかめスープ。また、鮑の食べ方は煮たり焼いたり色々ありますが、アワビ粥の専門店がある程ですので滞在中一度はお粥でいかがでしょうか。そして特に滞在中は韓国料理のフルコースになるため、辛い料理やお肉が続いてしまうかも?しれません。「ちょっと昨日は食べ過ぎちゃったかな」という時に、▲アワビのおかゆわかめスープ..最高です。

スクリーンショット 2021-06-07 16.35.34

スクリーンショット 2021-06-07 18.04.17

スンドゥブ、タッカルビ、チゲ鍋、ビビン麺に、ユッケジャン・・キムチチゲもいただきました♩韓国料理は、付け合わせもとっても美味しいですよね

***

食べ物の話ばかりで恐縮なので、風景写真も載せておきます。

スクリーンショット 2021-06-03 11.03.44

SEAES HOTEL & RESORT(JEJU)

『The Seaes Hotel & Resort Jeju』は、ドラマや映画のロケ地としてもよく利用されているそうです。自然の美を生かした、韓国唯一の「単独別荘型」伝統ホテル。

スクリーンショット 2021-06-03 11.02.32

スクリーンショット 2021-06-03 11.04.27

スクリーンショット 2021-06-07 18.11.39

天気も良く、いい眺めです。海、きれいですね!

島のBeach

今は韓国内の旅行者で賑わっているのでしょうか。済州島の面積は、大阪府ほどということで小さめの島ですが、海水浴場は11ヶ所もあるそうです。実際に歩いてみたビーチは2箇所。オフシーズンだったのか観光客も少なくキレイな砂浜でした。

スクリーンショット 2021-06-08 10.40.46


#2

続く。

おわりに:韓国在住の方や韓国籍の方、いまJeju島にいるよ!という方にもこのnoteをご覧いただける機会があるかもしれませんので、もしよかったら補足やコメント頂けると嬉しいです♩
ここまで見てくださりありがとうございました。감사합니다  / カムサハムニダ


まんまるnoteに興味を持ってくださりありがとうございます。 「スキ」&「コメント」いただけると、とっても嬉しいです。 みなさまのnoteにも伺います!!お気持ちに、心から感謝♡