見出し画像

【農と生き方】後悔しない進路の決め方とは(進学、就職、転職、起業、就農…)

✅うまくいく進路の決め方があるとしたら知りたくないですか?

ㅤ人生の大事な選択をする時、
選択を間違えたくない…
あなたもそう思いますよね。

ㅤこんばんは、まんまる楽園の宮城幸司です。

ㅤ進路を決める時、
どうしたら後悔しない選択を
できるのでしょうか?

ㅤ自然農と進路選択の意外な関係について、
書きました。
最後までお読み下さい。


後悔しない進路を決める方法とは


1.後悔する進路の決め方

ㅤまずは反面教師ということで、
後悔する進路の決め方を考えてみましょう。

ㅤそれはズバリ「無責任な人」の意見を、
鵜呑みにして進路を決めることです。

ㅤあなたの人生の責任を100%取れるのは、
あなた自身だけです。

ㅤ次に責任を取れるのは、
あなたのご両親や上司です。

なぜなら、もしあなたが引きこもりになったら、
面倒を見るのはご両親ですし、
仕事で失敗を出したら、
上司も同様に責任を負うからです。

ㅤしかし、責任の一部を負うのであって
100%ではありませんね。

ㅤ責任の度合いが低ければ低いほど、
その人のアドバイスを聞いても、
後悔するだけです。

例えば、友人、知人、親戚、
例えば、ご近所の人、
例えば、学校の先生、
例えば、テレビ番組のコメンテーター、
例えば、コンサルタントなどの相談相手、

ㅤこれらの人々はあなたの人生に
責任がまったくありません。
だから、適当なことを言います。

ㅤもちろん、参考になることもあります。
問題なのは、責任の低い人の意見を鵜呑みにして、
進路を決めてしまうことです。
そうすると後悔することになります。


こうすると後悔してしまう選択の仕方


2.誰の声を聴くと良いのか

ㅤじゃぁ、誰の声を聞けばいいのでしょうか。

ㅤ本当は天の声、神様の声を一番聴くべきですが、
それはまた別の機会に書きます。

ㅤ責任の度合いから考えると、
責任を100%負うのは、自分自身です。
だから、一番意見を聴くべきは
自分自身ということになります。

ㅤところが、人というのは自分の声を聞くのが
本当に難しいですね。
自分が何を考えているのか、
何を感じているのか、
それがわからないと言う方が
意外にも多いものです。

ㅤでも、安心してください。
みんなそうですし、私もそうでした。


誰の声を聞けば間違いないのでしょうか


3.自分の声を邪魔するやつ

ㅤなぜ自分の声、魂の声を聞くのが難しいのか?

ㅤそれは、邪魔する奴がいるからです。

ㅤ実は、誰しも自分の心の中に
4人の人格を持っています。
そして、それぞれが勝手気ままに発言します。
さらに、魂の声はそれらの人格の声によって
一瞬で打ち消されやすいからです。

ㅤこの魂の声を打ち消す人格たちを
「魂の声キャンセラー」と呼ぶことにします。

ㅤつまり、最も大事なことは
「魂の声キャンセラー」に負けずに、
魂の声と対話する方法を身につけることです。

ㅤ魂の声と対話するのに最適なのが、瞑想です。
そして瞑想するのに最適なのが、農作業です。
その理由は3つあります。

ㅤ農作業中にいいアイディアが
浮かんできたという人も
多いのではないでしょうか?

ㅤ自然農は自然と対話しながら行う農法です。
そして、自分と対話できる時間でもあるのですね。


自分の魂と対話する方法


◎*・・・・*◎
* 次の一歩 *
◎*・・・・*◎

✅自分の魂と対話できるようになりたい♪
✅後悔しない選択をしたい♪

ㅤそんな事を感じた方は、一度話を聞きにきてみませんか?

◎【新企画】農と生き方入門セミナーの予定はこちら◎
いますぐチェック!
4/19(水) 【自分トリセツ】自分を知り最も活かせる方法【農と生き方入門セミナー】



◎*・・*◎
* お礼 *
◎*・・*◎

今日も最後まで読んでいただきありがとうございます。
そして貴重なお時間をいただきありがとうございます。
「スキ」や「フォロー」をポチッとお願いします💛
お読みいただいたお礼にフォローに参ります💛


#自然農
#半農半X
#自給自足
#横浜
#自給農
#生き方
#天命
#報徳
#自己対話
#魂の声


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?