見出し画像

ぽんこつ、ロクガツ、高熱

いや〜〜〜〜6月の調子の悪さは凄まじかった

本当にすごかった、もはや5月に健やかに春の陽気を楽しんでいた感覚が思い出せなくなりつつある

誰がどう見ても「気象病」、調子の悪い時に頭痛ーるをチェックすると95%気圧が下がっていたな

毎日のように頭が痛く、倦怠感を感じやすく、集中力も上がらず、快眠もできず、しまいには39度の謎の高熱

PCR検査を受けるなど

夜中に39度の熱を出し、相談センター的なところに電話、翌朝近くの大きめの病院に行くことに

診療はなんと隔離用の小さなテントの中でFaceTimeで行われ(!)、問診の後、「どーする、PCRも受けとく?」みたいな軽い感じで聞かれた

そんな感じなんか、意外と患者の意思尊重されるやん

この時期、理由はなんであれ、発熱をすると診療に時間と手間がかかりかなりきついということが分かった、体調管理はめちゃくちゃ大事

ちなみに検査は陰性でとても安心した、まぁお家からほぼ出てなかったしな

でも、陰性ということは、今後陽性になる可能性をまだ秘めているということだし、積極的にセルフ自粛してこって思ってる

PCR、鼻に綿棒突っ込むタイプのやつで、めちゃくちゃ痛かったからもう二度と受けたくないのです

仕事もポンコツで自信を喪失しがち

寝込みから回復してからも「進捗、悪いです!!!」という状態が2週間ほど続いていた

なんなら、今も、進捗、悪いです!!!

明日からも地道に頑張るしかないぜ

メンタルの健康も損なわれがちで、人生について「悩む」という名の思考停止をするなど

シチガツ、このまま天気の勝手にはさせない

なんかさ気象病のプロみたいなお医者さんが、今年は自粛で自律神経が弱っている人が多いのか、不調を訴える人が多いって言ってた

ポンコツ具合に自信を無くして落ち込むくらいなら全部天気のせいにした方が良いと思っているので、7月もそういう気持ちで臨む所存

とはいえ、まだまだ雨も降るし台風もくるだろうから、うまい戦い方を身につけて行かなきゃね

ご自愛しつつ、明日もがんばろっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?