見出し画像

ごきげんウキウキ野郎でいるための、血のにじむ努力

最近起こったすごいこと:クロワッサンみたいな雲を見つけた

この土日、とにかく東京は空が綺麗だと思いませんか

寒暖差が影響しているのか、そのへんのことはよく分からないけれど、もくもくと立体的な雲がたくさん浮かんでいて、空がひろく見える、気持ちいいよね

ベランダに出て外をふわふわと眺めていたら、クロワッサンみたいな形のキュートな雲が見えて、側にあったカメラを掴んで携帯もお財布も持たずに家を飛び出したりもした

ここ最近で一番キラキラしていた時間、もう空を見上げるくらいしかすることがない

お出かけしたいぜ、とりあえずソウルに

外出自粛が続いて、気づいたらもう丸3ヶ月も在宅勤務、最低限しか出かけない日々を送っている

内向さにもインドアさにも自信はあるけど、さすがにそろそろお出かけしたいぜ、、、

「愛の不時着」がとても面白かったので、落ち着いたらふらっと韓国・ソウルに旅行に行きたいとおもっている

北朝鮮に対する興味がめちゃ湧いたのでタイトルにも「血のにじむ努力」を入れて北朝鮮みを演出してみました、よきかな、よきかな

自分をご機嫌な状態にキープしておきたいし、それができた暁には、ほかのだれかと一緒にご機嫌になりたい

最近他人の前で不機嫌を晒してしまう事件が起きがちなので、戒め

*五感を喜ばせること :お部屋の模様替えをしたり、音楽を聴いたり、リネンを洗濯したり、自炊をしたり、無理のない程度に

*「自分えらい!すき!」と思えるようにすること :お掃除したり、朝ちゃんと起きたり、ルーティーンを守ったり

*ネガティブな刺激も前向きに捉えること :「この体験してる人なかなかおらんやろ、UR引いたわ」「経験値を 10 もらった!」とか思っておく

こんなことを意識していきたい、自粛が解けても解けなくてもね

日曜の午後、気持ちよくすごしましょう〜〜

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?