見出し画像

【ご報告】noteをはじめます!

こんにちは。
「クリエイティブ・ギルドまにまに」の清水てとらすです。

この度、「まにまに」は公式noteをはじめることになりました!
2018年、メンバーとの出会いから早3年半、
これまでもプランナー・デザイナー・ライターの4人で活動してきましたが、
正式にギルドとしての活動を2022年1月よりスタートしました。

4月現在、今は福島県の猪苗代エリアを中心に活動を進めています。
まずは地道に、現地の魅力のインプットや、地域おこし協力隊の皆さんや現地の方、事業者さんとお会いしてお話を聞きながら、お困りごとやお力になれることを探し企んでいる最中です。(今後エリアや貢献範囲も拡大予定です!)

少しずつではありますが、エリアブランディングのポスター制作や、その他クリエイティブで地域に還元を進めていますが、まだまだ裏で企んでいることがたくさんあります。こうした活動のご報告もかねつつ、noteで発信していきたいと考えていますので、どうぞよろしくお願いします!

このnoteを通じてみなさんには、
・地域のおもしろい活動やプロモーション・クリエイティブ
・まにまにの活動内容、その舞台裏のエピソードや制作物

などなど興味を持っていただければと思っています。

随時更新予定ですので、チェックいただけるとうれしいです。とてもうれしいです。とってもうれしいです。



▼ギルド結成についてはこちらを読んでみてください!

文責:清水てとらす(https://note.com/tetsu_simisu

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?