見出し画像

1週間飲酒をして肌が荒れるか試してみた

(あくまで個人の結果ですので、参考程度に見てください)

こんにちは。ことぶきです。

早速ですが、以下の画像をご覧ください。


X(旧Twitter)のポスト一部スクショ
「飲酒 肌荒れ」で検索した結果のスクショ


飲酒をする方なら気にしたことありませんか?
SNSで流れる日々の嘆き…これは気になります。
調べるべく、1週間続けて飲酒をしてみました。


飲酒期間は5月20日から5月27日までとしました。
普段はデイリーのフェイスパックを使用していますが、この1週間は中止をし、化粧水、美容液、クリーム、乳液のみ使用します。
使用するものは普段使用しているものと同様のものとしました。

【調査前】

初日(5月20日)の肌状態

普段の飲みの席では、お茶ハイを7杯くらい
飲みます。今回の目安は7杯です。


《1日目》
・ウーロンハイ ジョッキ7杯
・ハイボール ジョッキ半分

5月21日の肌状態

特に変化ありませんでした。

《2日目》
・ウーロンハイ ジョッキ4杯
・緑茶ハイ ジョッキ2杯
目安の7杯に一歩届かず。

5月22日の肌状態

眉間部分に小さくできました。不摂生が続くとよくできます。


《3日目》
・レモンハイ ジョッキ2杯
・男梅サワー ジョッキ1杯
・梅干しサワー ジョッキ1杯
・ウーロンハイ ジョッキ3杯
・緑茶ハイ ジョッキ5杯
・加賀鳶(日本酒) おちょこ1杯
・かんとうの花(日本酒) おちょこ1杯

5月23日の肌状態

自宅で友人と飲んでいたため、いつもより多めに飲んでます。

眉間のニキビが大きくなってきました。
このとき右頬にもできましたね。



《4日目》
・黒ウーロンハイ ジョッキ5杯
・黒龍夏しぼり おちょこ2杯

5月24日の肌状態

右頬にまたまた出てきました。


《5日目》
・ウーロンハイ ジョッキ6杯
・レモンサワー ジョッキ2杯
・ROYAL(ウイスキー) ロックグラス半量
・シャンパン シャンパングラス3杯

飲食店にて他のお客さんからいただきました。

5月25日の肌状態

徐々に増えてきています。



《6日目》
・ウーロンハイ ジョッキ12杯
・緑茶ハイ ジョッキ3杯

5月26日の肌状態



《最終日》
・緑茶ハイ ジョッキ3杯(濃いめ)
・ウーロンハイ ジョッキ3杯
緑茶ハイが濃いめだったため、この日も少なめ。

5月27日の肌状態


【結果】
とっても荒れました。


想像していた通りではありますが、
しっかり荒れてくれました。
普段は毎日飲酒することもなければ、
お酒を沢山飲んだ翌日には、特別なスキンケアを
しているため、ここまで荒れることはないです。

不摂生、よくない。改めて実感しました。
日々の健康管理、30代気を引き締めて
生活していきます。


それでは。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?