マガジンのカバー画像

私について

14
ブロガー末尾がどういう本を読み、マンガを読み、ゲームをプレイして育ってきたか?自分史のようなものです。
運営しているクリエイター

記事一覧

【注意喚起】『うつ消しごはん』など藤川式メガビタミン療法を実践し、苦しんだ話【統…

突然ですが。 最近、ベストセラーになっている書籍『うつ消しごはん』や『すべての不調は、自…

23

自分の好きだった作品を振り返る(その1)~物心ついた時から小学校まで

昨年12月頃に出会ってから、河野大樹さんが描くマンガ、『ブス界へようこそ』にハマっているの…

5

自分の好きだった作品を振り返る(その2)~中学の頃

前回の続きです。今回は中学生時代。 小学生から引き続いて、高河ゆんさん、田村由美さん、CL…

6

自分の好きだった作品を振り返る(その3)~高校生編

前回の続き。高校生になってからの私。 高校は進学校に入学し、成績上位者が集められた進学ク…

4

自分の好きだった作品を振り返る(その4)~大学生編(前)

前回の続き。 「好きな人が出来ない」と思い悩んだ私は、オタクな趣味を捨てて”大学デビュー…

3

自分の好きだった作品を振り返る(その5)~大学生編(後)

続きです。 毎日楽しく大学生活を送っていた私でしたが、学園祭の後に身体が動かなくなり、学…

7

自分の好きだった作品を振り返る(その6)~ユニクロ編

続きです。 就職活動したけど全く内定がもらえず、1社だけ内定をくれたユニクロに入社することを決めた私。 ユニクロでの勤務スタートユニクロは3月から新しい年度が始まるので、入社式は3月1日です。山口にある本社で3泊4日の研修を受けて、基本的なことを学んで、その後、店舗に配属されました。 当時のユニクロでは、入社した社員は全員、店長にならないと次がありませんでした。本部でMDをやりたかろうと、服作りに関わりたかろうと、まずは店長を目指すのが基本でした。 社長の柳井さんや人

自分の好きだった作品を振り返る(その7)~ゲーム業界への転職

続きです。 うつ病が酷くなって、ユニクロを休職、退職した私。 うつ病で動けなくなる、とい…

3

自分の好きだった作品を振り返る(その8)~会社員時代に好きだった作品をまとめて

続きです。 ちょっと時間を巻き戻して、職場で勧められて買ったマンガや、書き漏れた作品につ…

4

自分の好きだった作品を振り返る(その9)~妊娠・出産、そして育児漫画へ

続きです。 今回はちょっと時間を戻して、私の結婚・妊娠・出産について。 10年付き合った恋…

2

自分の好きだった作品を振り返る(その10)~育児漫画のなかで印象深い作品を(前)ブ…

続きです。 2013年に、育児漫画情報ブログ「育児漫画目録」を始めた私。 2013年は転機だった…

5

自分の好きだった作品を振り返る(その11)~育児漫画のなかで印象深い作品を(中)WEB…

続きです。 前回はブログを中心に書きましたので、今回はWEB連載から。 WEBサイトでの連載今…

1

自分の好きだった作品を振り返る(その12)~育児漫画のなかで印象深い作品を(後)不…

続きです。 2013年から始めた育児漫画目録。ちょうど、育児漫画やコミックエッセイが面白い流…

6