見出し画像

💫Travel is wonderful💫

【旅行って何でこんなに素晴らしいんだろう】

わたしは旅行が生き甲斐とも言えるほど旅行が大好きなんです!!!笑
今回はわたしが旅行にとてつもない魅力を感じて、旅行にハマった理由を手短かに書いていきます。

旅行と言ってもいろんな形の旅行があります。近場の温泉旅行や国内旅行、海外旅行、日帰り旅行など…
旅行は全て好きですが、特にわたしが好きなのは海外旅行なんです。
わたしが海外旅行に行く時はいつも大切にしていること。それは

海外旅行を【格安】で尚且つ【自由】に【一緒にいて楽な人】と過ごすこと

そして、海外旅行のイメージって
英語が話せないと難しいとか、お金が沢山なきゃいけないとか、地理がわからないとか、安全面が心配とか思っている人が多いけど
実際は全くもってそんな事無いし、心配のし過ぎだと思います。

ひとりで海外旅行に行く時でもほとんどの国では『Yes』『No』言えれば問題無いし、英語が全く出来なければiPhoneがあればSiriの音声機能で会話したり、Siriがなければ翻訳アプリを使えばいいんです。

そもそも言葉が通じなくても【ボディランゲージ】と【表情】だけで旅行で使うくらいの簡単な表現であれば意思疎通できます。

海外の人も同じ人間なので根本の感情は同じ⭐︎

詳しい旅好きみーまま流の海外旅行の仕方についてはまた次の機会に書くのでお楽しみに◡̈⃝︎⋆︎*

本題に戻ります。
わたしが旅行にとてつもない魅力を感じて、旅行にどハマりした理由。それは、

①旅行に行くだけで、気持ちの息抜きになる。
②新しい発見が必ずある。
③人との新しい出会いがある。
④思い出というお金では買えない財産を生み出しやすい。
⑤食べるのが好きな人は普段食べられない物を食べれる。
⑥写真が好きな人は魅力的な被写体に沢山出会える。

というのが旅行全てに共通してわたしが感じる魅力だと思ってます✨

これを読んだ方が少しでも旅行の魅力を感じていただけると嬉しいです。

ではまた次回☆



この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,721件

まだまだ未熟ですが、旅好きみーままのことを応援したいと少しでも思ってくださりましたら、サポートもよければして頂けると嬉しいです✨その時は泣いて喜びます🥲✨