見出し画像

➋お肌つるつる美白篇【半年で-5kg!揚げ物大好き骨スト女の花嫁美容奮闘記】

2本目はっじまるよ~

2本目です。1本目はこちら⇒https://note.com/manbooo27/n/n5c1fc0344580

誰が読んでくれているのか分からないけれど、ここにたどり着いたということは多少なりとも痩せたい綺麗になりたい、という気持ちがある方ということでしょう。そういう女すきだよ(イケボ)(暗黒微笑)

ということで、さっそくいきましょう。
今回は、【肌をきれいにするために何したん?】って話です。

とりあえず色が白くというか透明感でたような気がするビフォアフ載せます。写真よりリアルで見た方が白くなった気がします。
(完全に同じ場所では撮れてないからあれだけど、どちらも室内窓から太陽光です)(beforeはめっちゃ拡大したので画質がびてって毛が生えてるように見えて草wwwww全身脱毛済ですwwwwwwwww)

なんか白くなったとおもわん?

かかったお金の話


結論から言うと、気になるものを全部乗せで人体実験したため、
エステ、化粧品、基礎化粧品、ジム…など
お金はとてもかかりました。なので今回からは、
★をつけていき、
★の数多いほどおススメ、★5は激推しSSRという感じ
にしていこうと思います。前回の話と重複する部分もあるけど許してね!
しっかり覚えてはないので、参考価格ではありますが、実際かかった金額も添えとこうと思います。

-------------------------------------------------------------------

お肌をつるつる、美白、ニキビなしにするためにやったこと

自画自賛ではありますが、挙式当日の私は全身ピッカピカのつるっつるの色白(当社比)でございました。いろんな人に肌をほめてもらえて嬉しかったので、頑張ってよかったなぁと思った次第です。ドレスを着るとなると、顔は当然のことながら、背中、二の腕は特にきれいにしたかったので、そこは注力しました。ではやったことを書いていきます。

➊皮膚科に通った ★★★★★+

●お顔


ニキビ(吹き出物…)はできないけれど、唯一!特に女子日前に顎下吹き出物がもうすんごい。しかも一回できたら2週間くらい鎮座してくる、白いのも出てこなくてただ腫れて痕になるタイプのやつが…よくできてました。

で、実際挙式1.5か月前にも鎮座しており死にたくなったわけですが。
いいですか。【ぜtttったいに皮膚科に行け。皮膚科しか勝たん。】
市販の薬を使うくらいなら皮膚科にいってください。待ち時間長くてもなんでもとにかく皮膚科。内服薬で修復スピードが2倍になる。
肌強いからいけるぜ舐めプの民も、30歳近くなると回復が追いつかなくなるので市販の薬やらビタミン剤に頼る前に!!

●背中/二の腕

これも同様、というかこれこそ皮膚科です。
二の腕はそこまで荒れてないけどぽつぽつはしてた私。
背中は、旦那にもやさしく『これはドレス着るときやべぇな(要約)』って言われるほど大荒れだったので…
毎晩毎晩とにかく、泡で洗う⇒保湿(処方)⇒お薬(処方)…を塗り続けました。

結果分かったこと。
きちんとした薬ならば、背中のケアは
1.5か月前から本気出せば間に合う
(私はそうだった)

挙式3か月前に一旦本気出してみて、2週間でめっちゃきれいになったけど、
生理周期や1回のお薬さぼりですぐ荒れ地に戻ったので
これは直前から本気出すべきやな…とおもってそうしました。
(ものぐさ太郎なので3か月も本気出し続けられんのや…)

ちなみにまっさら地に、ニキビ跡もぜんぶ消したい!まで考えている方は、
まずニキビを完治させてからニキビ跡を美容皮膚科で消す…みたいな流れだったのでご注意ください。(跡消しまで考え始めたらキリがなかったのと、高かったのでわたしはしませんでしたが)

なお二の腕は、背中用の薬をついでにしっかり塗ってたらものの1週間でつるつるになったので、そこからは美白化粧水とクリームを塗りたくってました。

●皮膚科の予算

これは正直症状にも処方箋にもよるとは思いますが、
私は診察料+お薬で6000円位/1回 だったかなと思います。
ニキビを中心に保湿クリームとかももらったよ◎

➋Lypo-Cを飲んだ ★★★★☆

これ!!!https://lypo-c.jp/

これはもう、本当は★10億くらいつけたい。それくらい効果はある。
なんで★1つ消したかって?
純粋におたかぁい…。1箱30包入りで7800円くらいなので、
1日1個ダッツ食べてる人なら置き換えたらいいと思う!ってコスパ。(´;ω;`)
でも本当に効能はいいです。田中みな実とかが飲んでるらしいけど、これは本当にお肌がぺっかーーーーん!ってなるし、色白透明肌になります(マジで)

人生でいろいろ飲み比べたけど、ほかのビタミン剤よりもはるかに効能高いな…って感じたので、私は3箱購入し、1日1包飲んでました。2週間前からは1日2包にしました。

わたしは皮膚科で購入したんですが、皮膚科の先生(美魔女)も
『保険適用のビタミン剤の3倍は効くから、大事な日ならこれを飲みなさい。全身ピカピカになるし、白目も明るくなるよ』と勧めてくれたくらい良いみたい。液体タイプだけど、濃すぎる海水みたいな味がしてそのままは飲めなかったので、3口分のリンゴジュースに溶かして飲んでました。

私が富豪なら1日3包飲みたいし、普通に風邪予防にもなるので
今後も飲み続けるかお財布と相談中…って感じです。
ちなみにビタミンはなんぼあってもいいからねという理由でC1000もジュース代わりに1日1本飲んでました。

●Lypoの予算

これは書いた通り1箱7800円×3で…25000円でおつりがくるくらい
皮膚科によってはまとめ買いで少し安かったりする。
頼むからメルカリとかで買わないで…飲むものだから…

➌コスメデコルテこそ至高 ★★★★★

●顔に使ったもの

これもまたお財布には優しくはないけれど!!
本当に本当に良かったのでお勧めです。50代母も大絶賛の効果。

①リポソーム アドバンスト リペアセラム

②リポソーム アドバンスト リペアクリーム

この2つはまーーーーーじで良かった
ちなみに間に挟む化粧水はいろんなの使ったり、パック使ったりしてたのでアレなんですが、ほんっとにこの2つが良かった。

使用感とかはアットコスメなりLIPSなりを覗いてほしい(他力本願)
ただただ良かったということだけは伝えたい。個人的抜群に良いスキンケア商品。これからも使う。

デパコスカウンターでおテスター貰ってどうぞお試しいただくのが良いかと存じます。

●身体に塗ったもの

お体への化粧水。とにかく美白したかった身体には『白潤プレミアム』をばっしゃばっしゃ。

これはプチプラだし心置きなく使った。
これ塗って皮膚科処方の保湿クリーム塗ってた。(皮膚科の先生には確認済)
皮膚科の塗る前はニベアの美白ボディミルク使ってけどそれも良かった。
美白じゃなくて保湿重視ならニュートロジーナが良すぎるから使ってほしい。全部ドラストで買える万歳。

➍おまけ:夏の日焼け対策 ★★★☆☆

これはガチで、すぐに日焼けする私は11月までに肌色が戻る自信がなかったので何が何でも日焼け対策してました。
これは人によると思う&マジで一瞬たりとも気が抜けない感があるので★3つ。

●日焼け止め 約800円/1本


日焼け止めは、質よりこまめな塗りなおし、という言葉を信じて、
スキンアクア トーンアップUVエッセンス ラベンダー』
をひたすら塗り込んでました。お肌白見えするし一石二鳥だった。
そして安い。なんか日焼け止め比較の何かしら雑誌とかに、
これがコスパと効能両方◎って書いてあったので選びました。
来年もこれを使うと思う。

●100%遮光日傘、パーカー 約3.5万円

ここは絶対妥協しないと決めていたので、
神戸ロサブランの100%遮光日傘とパーカーを買いました。
真夏の暑い日も絶対にこの2つは身に着けていた。それこそ通勤も。笑
その甲斐あってか、例年の半分以下くらいの日焼けですんだ!
ほんとはサングラスも買えばよかったなぁって思いました。
車の中とか油断してるとマジで焼けるから気を付けてね。

夏は過去貰った皮膚科処方のビタミン剤が余っていたので
それは毎日飲んでました。あとトラネキサム酸も飲んでた。

●日焼け対策の予算

これはまぁ物理的遮断用に
傘が2万円+パーカー1.5万円ちょいで大体3.5万くらい。
と、日焼け止めは10本は買ったと思うので(笑) 約1万弱…として。
あとはビタミン剤とか。ほんとはLypo-C飲みたかった…。
4-5万を出せば本気で日焼け対策できるのかな、と思いました。

まとめ


ちなみにもしこの中で1つだけ一生使わせてあげるよと言われたら、
私はLypo-Cを迷いなく選ぶと思います。

理由は本当に肌が白くなったから。透明感が出たから
自分のことはイエベだと思っているのですが(実際1年前のプロ診断もそうだった)
10月にはデパコスカウンターで『イエベですか?ブルべ…っぽい気もします、この色どうですか』って青みピンク勧められしたからガチだとは思う。
(実際勧められたものがすごく馴染んで買いました、これもまた書きます)
それでも地白な人には及ばないけれど、自己満足の範囲では本当に飲んでよかったなって思います。

でもそれ以前に、肌に少しでもトラブルを抱えている人は
【皮膚科に行け】これに尽きます。
一番コスパもよく、変化が出る、かつ安心感もあるのは皮膚科通いです!

ちな、わたしはお色直しのドレスが水色だったので、最後にはドレスクリームも使ったりもしました。
ドレスクリームも何種類か買って試したし、
あとはとにかく白く見せるための下地とかも探しまくった
ので、
それもまた別篇で詳しく書きますね。

ではでは、結局長くなってしまったので、
【鎖骨ってホントに人類全員にあるんやな、上半身見た目激やせ編】
は、また更新します。

1本目、読んだよ参考にするって言われてうれぴい
多分次回のやつが花嫁美容的には最も知りたいことだろうなと思うので、
早く書きます。

ではでは、ここまで読んでくださった方ありがとうございました\( 'ω')/

続きました。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?