見出し画像

➊根本の体質改善篇 【半年で-5kg!揚げ物大好き骨スト女の花嫁美容奮闘記】

はじめに

初noteします。ツイートもしましたが、ビフォアフ写真見る限り、数値以上に見た目が死ぬほど瘦せたのでこれは女たち役に立てるのでは…!と思い。

いけ!ピカチュウ!無加工だ!

備忘録メモがてら、私が半年で何をして痩せたんか?どんな花嫁美容したんか?を書いていきたいと思います。(ファスティングしてみたり、セルフエステいったり、怪しい漢方飲んだりいろいろしたので、ものすごく長くなる見込みのため、何本かに分けると思います。)

いま考えているのは【根本の体質改善篇】【お肌つるつる美白編】【上半身見た目激やせ編】【金ドブ美容編】【SNS流行りもの実験編】【当日おススメコスメ編】【挙式場にこれだけは譲るな花嫁編】くらいかなと。
店名も極力出すし、体重体脂肪率含め赤裸々に書きます。

でもまず大事なことを一つ。
【あくまで私が痩せた方法、良いと思った施術だから、読んでくださった方に適さなくても責任は負えません!!ごめん!!参考までにどうぞ!!】
では、まずは前提としてダイエット前の私の体(~2022.06)について。

わたしの身体的特徴について

当方165CM、プロ診断でコートを脱ぐ前から骨ストだと思いました、と言われるほど見事な骨格ストレート
運動するくらいなら死んだほうがましという位運動が嫌い。筋トレなんて地獄でしかないしリングフィットは5分でやめた。
揚げ物マクドナルド、デブが好きなものは大体大好き。しいて言うならマヨは苦手。めちゃいっぱい食べるほうではないが、定食はぺろっといける程度の食欲。
結果、当然折れそうに華奢ではない。でも上背がそこそこあるのと、ウエストが太らない(なぜか)ので、デブ扱いはされない
ムチムチでいい感じだねと男性に言われてOK把握私はその性癖の殿方を狙って生きよう、くらいに考えるポジティブムチ。
仕事もデスクワーク、趣味はゲーム、スマホ大好きなので肩こりが尋常じゃない。肩-首の盛り上がりがもう富士山
私服の好みはSNIDEL,ROYAL PARTYなどのキレイめフェミニン。M-Lサイズ。
憧れの体型はは小嶋陽菜さん、内田理央さん。肉感ボディ万歳! 
…という感じです。
特にプロポーズ後は安心感でこれ以上ないほど堕落しきっていました。笑

数値でいうとこんな感じ。※どちらも家でのスケール計測です。
06月:165cmで58-61kgを行ったりきたり。
体脂肪率は大体は28-29%くらい(30%以上あったこともある、やばくて草)
11月:165cmで55-56kg前半でキープ。
体脂肪率は24-25%。挙式当日は54.8kg
書いててbeforeがヤバすぎて声出てるんですがwwwww正直着痩せするタイプだとは思う(微笑)

どうやって痩せたんや

じゃあお待ちかね、半年何をやったか?を多分これが良かったんだろうなって点と共に部門別に書いていきます。別篇では通ったお店とか、最悪これやっとけばなんとかなったなみたいなおススメだけも書くからね!

あとここまで読んで「いやafterも重くねwww」と思った男たちが万が一いるとしたら、そいつらには生涯推しのSSRが出ない呪いがかかります。

-------------------------------------------------------------------

★【身体を根本的に変える篇】★

自己分析するに、私が痩せた要因の一つは【体質を改善しようと試みた】ことにあると思います。私は、5か月かけて少しずつ3キロ落ちて、ラストスパートの1か月で2kg一気にスルスル落ちた感じでした。
で、多分これは純粋に、瘦せるからだづくりが出来たタイミングがこの1か月前の時期だったのではと思ってます。(要は5か月のちりつも我慢期間が大事だったのだろうなと)

やったこと①ジムに通った。

これは2022年3月から通いました。
ここで『だよねー運動だよねー』とブラウザバックしないでくださいw通ったといっても、正直多くて週2、少ないと週1、1回1時間いかない程度

●3月-9月

週2くらいの頻度でジムにいきました。
ストレッチマットでyoutubeみながら肩首背中痩せストレッチ⇒、
ウエストを絞りたかったので、負荷をかけてウエストをツイストする器具⇒
大腿筋と尻を鍛えればすべてが解決すると聞いたので、スクワット系の器具⇒気が向けば腹筋(嫌すぎてほぼやってないw)⇒筋トレ終わったら有酸素20-30分。(アニメ1本分)

私は弱虫ペダルとウマ娘を見ながら有酸素することでモチベを高めてました。正直運動は全般つらいので、肉団子系意思脆弱オタクはとにかくスポーツ系アニメやら実況やらで脳みそを騙すのがコツです。
音楽聞きながらは『頑張って筋トレしてる意識高い系の自分…!』みたいになって最初はテンションUPしますが、次第にやる気を失うのでオタクは黙って視覚からオタ活してアドレナリン出していきましょう。

ちなみに7-8月ごろから、『食べても体重は増えんくなったかも?』って感じがでてきました。見た目も筋肉で多少引き締まったのか、痩せた?って言われるようになりました。(体重は横ばいかちょっと減ったなくらい)
あとヒップアップしてテンションが上がりました。スクワットが一番早く、目に見えて効果を実感するなとは思います。

●9-11月

筋トレから切り替えて、とにかく有酸素で脂肪を燃やすことに注力しました。よってプールしか泳いでない。もともと泳ぐのは好きなのでここは特に苦ではなく。1回500-1000m歩いたり泳ぐようにしました。運動量は増えたけど、筋トレの苦痛に比べたらとんでもなくマシ。あと終わった後のサウナが良かった。お肌つるつる。

この頃から食事制限(後述)も徐々に始めたこともあり、服のウエストが緩くなったりし始めました。9月には-2、3kgの体重で安定してきていました。

●全期間を通して

2-3日に1回は絶対やったのは背中と二の腕と首のストレッチyoutube。諸先輩方から、ドレスはとにかく首が長くて腕が細けりゃなんとかなるぞと伺っていたので、そこだけは頑張ろうとおもってやってました。効果は正直、これだけで結果が出たというより相乗効果だろうなとはおもいますが。

▶尽きそうな体力の日は3分 https://youtu.be/le-G-jUKWR8

▶心に余裕がある日は7分 https://www.youtube.com/watch?v=P6uDFITX3s0

-------------------------------------------------------------------

やったこと②食事制限

これはほんっとにいろいろ試した。そしてたどり着いた答えは一つ。
【キウイとヨーグルトとお蕎麦こそ至高】。これは本当に、これで瘦せたといっても過言ではないです本当に。

●個人的に失敗したこと

まず食べる系で、試してみて無理だった、大して効かなかったことを書きます。
ファスティング…酵素ドリンクとか某グリーン兄弟クレンズとかいろいろ試しました。これは…うーん、その時には痩せますが、すぐ戻るし気持ち悪くなるし、何より精神的につらい。
むくみも取れるので挙式直前向きかなと思いはしたけど、結婚式ってわりと体力勝負ときいていたので、ふらふらカラカラになっちゃうのもなぁとおもったので、結構序盤でファスティングの線は消しました。

普通に食事を抜く…これもきつい。慣れたらマシかなと思ったけど、2日くらいが限度。あたりまえだけど同じくフラフラになるし肌荒れするので略。ちなみに最後のほうの【SNS流行りもの編】で詳細を書きたいですが、
ラヨン漢方は謎の動悸手の震えと満腹感が逆に怖くて、よほど食欲魔人の時じゃない限り飲みませんでした。

オートミール…美味しいけど食べ過ぎちゃうし、ものぐさにはレシピに限度が来て飽きちゃうよォ…オートミールをいっぱい食べておなかいっぱいにするなら、白米3口で空腹でも幸福感のほうが良かったんや…

●失敗まとめ

結局私には、朝は抜くとしても昼夜は何かしらを食べる(とにかく1日2食は食べる)ことが、働く体力を温存しながら肌をきれいに保つために必要だったみたいでした。でもさすがにこれまで通りの食事量と内容だと当然カロリーオーバーなので…

最後の2か月だけ頑張ることに決め、あとはその代わりジムには絶対に行くことを免罪符に普通にマックも唐揚げ弁当とかも食べてました。(これがなかったらもっと痩せてたと思うけど、食べることが一番幸せな私には無理だったので…働きながらご飯も食べず結婚式の準備とか拷問でしかねぇよ)

●ラストスパート2か月

そんなこんなで、最後の2か月は
【低糖質なものを選ぶこと】【米、麺類は食べない】【甘いものも食べない】【極力歩く】は前提に生きてました。

勿論私は自分に甘い自堕落人間なので、普通に余裕でこの誓いは破ったりしましたが、85%くらいは頑張れたかなと思ってます。

んでもって、最終3週間だけは本気で心を鬼にして、

☀朝昼…キウイ+ヨーグルト+グラノーラ
☾夜…お付き合いとか外食でない限りは、カレー+豆腐orお蕎麦or野菜きのこたっぷりお鍋or豚しゃぶor赤身肉と野菜炒め

のどれかを食べてました。

(自白すると2回くらい心が折れてマックに駆け込みポテトとナゲットを食べました。こんな生活むりやて工藤。でも逆にその罪悪感でまた頑張れたので結果オーライだったのかも…?)

キウイは個人的好みでゴールデンキウイしか食べてません。
キウイ2個とグラノーラちょっと、ヨーグルトは小岩井のちょっと高いやつが美味しくて良かった。次第に飽きるけど、死ぬほど飽きる味でもないし肌ツヤが良くなったので続けてました。

夕飯は食べても良い素材で食べたいものを自分の中で相談して食べてました。がっつり食べた過ぎて死にたくなったら、赤身肉のローストビーフを作ってました。牛肉はお財布には少し打撃だけど、それでも頑張るためには必要な出費…!

●ラスト2週間

最後2週間は、基本キウイヨーグルトとお蕎麦(海苔をたっぷりトッピング)、という生活でした。タンパク質足りない感がしたら、ゆで卵とかお肉とか食べてました。最初3日が空腹が一番きつかったけど、なんか賢者タイムみたいなものに突入し、キウイ食えるだけありがたいな…みたいな思考になってたwwww

個人的にめっちゃおいしくて好きだったのは、しゃぶ用豚肉ロースとえのきとお豆腐を茹でて、別皿にゴマドレとニンニクチューブ(重要)をいれて絡ませてたべるやつ。カロリーは他と比べて高めだろうけど、飽きなかったし腹持ちも良かった!足りなければもやしも足してOK。

それでもおなかすいて死にそうなときは、推しや推しの夢小説や推しカプを読んだり書くことで現実逃避してました。
挙式2週間前にOPの👓くんにクソデカ感情を抱いてしまってからは、食欲がさらに落ちたのがとてもよかったです。

-------------------------------------------------------------------

そんなこんなの半年間の運動、約2か月の食生活で、
体重的には5kg、体脂肪率は5%以上落とすという結果となりました。

でも多分、数字的なものより、見た目どうやったらごまかせるんやという方が大切と思いますので、次回はそれを書いていきたいと思います。

次回
【加工したんか?ってお肌になったあれこれ紹介、つるつる美白編】
を書いてみて、字数が少なければ、
【鎖骨ってホントに人類全員にあるんやな、上半身見た目激やせ編】も書きます

気になったらまた見てくれよな!
参考になったらいいね拡散感想してくれると嬉しいです!

ご質問あればDMまで 🐤にな

つづきはこちら https://note.com/manbooo27


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?