見出し画像

世間体で限界を決めたくない。

今の時点での限界は存在します。
それは今の条件の中で何が出来るかだけですよね。
だから色んな物事の限界は常に変化していきます。
自分自身の限界も上がることもあれば下がることも…


ルールの中の限界

スポーツやゲームの中にはルールがあります。
人の心身を守るための物。

それでもルールの中で限界を超えていくのがスーパースターですね。

ルールの中で自分を出せずに負けていく人たちもいます。
あくまでルールの中でのこと。
逆に言えばルールに心身を守られたと言えるのかも知れません。
現実世界で生きるために。

社会でのルール

僕たちが所属している社会の中ではルールが全ての人を守ってくれているわけではありません。
ルールを理解して使える人が守られています。
理解せずにルールに潰されていく人もいます。

ルールのを正しく理解して多くの人を幸せに導きたいんです。
ルールを理解することが今の社会で限界を超える力を育てるためにとても重要だからです。

ルールの変化に適応する

家族という小さな社会や、
住んでる地域という社会。
学校や職場という社会。
国という社会や地球という社会。

規模が違えばルールも変わります。
時間が変わればルールも変わります。

ルールを理解できたとしてもそれを体現するためには、
体力や心が育っていなければ、やっぱり辛い想いをしなければいけません。

僕は心と体を育てるお手伝いができます。
ルールに対応するために僕と一緒に進んでいきませんか?
できれば変化を起こして今の社会で弱者と思われている人たちがみんな同じ並びで生きていける世界を作っていきたいんです。

発達障害という表現は好きでは無いですが、
今の社会ではそうなんです。
表現を変えることが目的ではありません。
個性をみんなで理解して支え合える世界に変えていきたいんです。

そうすれば今の社会で感じている限界は無くなって、
心身を鍛えて自分や多くの人たちと支え合っていけるはずなんです。

今の自分が限界でもいいです。
今の自分を感じるための資料ぐらいに捉えていきたい。
今の限界は今終わりました。
未来はもう始まっています。

諦めないで一緒に進んでいこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?