見出し画像

「note珈琲部」をはじめます!!【メンバーシップ】

この度、ずっとやりたいと思い、準備してきたメンバーシップを始めることにしました!

その名も、

note珈琲部

です!


◎どうしてメンバーシップをやるのか

noteを始めて3年以上が経ちました。日頃から珈琲好きの方たちが見て下さっているこのnote。そんな読者さんたちともっと気軽に交流できたらいいなという想いからメンバーシップを始めることにしました。

本をつくるという願望。

大好きな珈琲に関する本を作りたい!
この願望を叶えるために
元となる記事を書いていきたいと考えています。

ぜひ、アンケートや感想、フィードバックをして頂き、一緒に本を作っていきましょう!


大学を卒業するけれど……。

無事、大学を卒業します。
しかし、病気の影響で就職先が決まっていません。
それでも大好きなカフェには行きたい。頂いたお金は新しいカフェの開拓などに当てたいと考えています。


なぜ、500円か?

少し高く感じる方も居ると思います。
しかし、喫茶店のコーヒー一杯は約500円。
その一杯分を投げ銭する感覚、いやその一杯をより価値のあるものにするために。

私のモチベーション的にも、「これくらいもらっているのだから」しっかりやろう!という気持ちになれると思い、設定しました。
高いと思うけれど、ぜひ応援して下さると嬉しいです。(無理はしないで下さいね)



◎どんな方に向いているか

・珈琲が少しでも好きな方
・珈琲仲間が欲しい方
・珈琲の発信をしたい方
・まなみんが焙煎した珈琲が飲みたい方
・まなみんを純粋に応援して下さる方


◎コンテンツ

〇プレゼント企画

私、まなみんが焙煎機で焙煎した豆をお配りします!
5月入部の方には全員に!(しかも初月無料!)
そして3か月毎にもプレゼントすることを考えています。
ぜひお得な5月に入部されて下さい。

※Googleフォームにて住所や本名等を記入して頂くことになります。
※鮮度を重視し、原則豆のまま発送します。

〇かふぇらいふ。全国編

私が作っているマガジン、「まなみんのかふぇらいふ。」の全国版を作ります!

気軽に掲示板にて「ここ行ったよ!」の報告でもいいですし、私が作ったテンプレートをお配りしますので、そちらを記事に引用して使って下さってもかまいません。

nicodyというアプリを使って、記事内の【data】と【まとめ】をまとめていきます。(部員にのみURL共有)

また、書いて下さった記事をまとめたマガジンを作ったり、了承を得たものは私の記事でも紹介したりしようと考えています。


〇全国珈琲図鑑

こちらはかふぇらいふ。とほぼ同様です。
テンプレートを利用して頂き、自分の飲んだ珈琲を掲示板や記事に書いてもらいます。

5本ずつまとめて、部員限定or全体に公開します。(選択制)


〇本を作る

本を作ることが目標です。
そのためのアンケートや意見、記事の感想を募ります。
手作りの本になることと思いますが、完成したら部員の皆様にお配りします。

〇エッセイ

私の人気記事のひとつがエッセイです。
本もエッセイを中心に作るつもりです。
月二本ほど限定公開する予定です。

こんなエッセイを書きます

〇その他

その他、まなみんの福岡カフェ案内地図の配布やおすすめコース紹介など、珈琲好きの皆様に楽しんで頂けるコンテンツを予定しています。



◎いつも応援して下さっている読者様へ

いつも、まなみんのnoteを覗きに来て下さってありがとうございます。
そんな感謝の気持ちを込めて、私の焙煎した豆をお配りできたらいいなと思います。
と、言うわけで、先ほど少し触れましたが、※5月入部の方に限り、全員に豆をお配りします。
このメンバーシップは初月無料。ということは無料で珈琲豆が手に入ります!
もちろん、継続しなくても結構です。(して頂けたらとても嬉しいですが)
私のお礼の気持ちを届けたいという想いですることなので、送料も無料です。アルバイト代を全部つぎ込みます!
ぜひ、ここまで読んで下さっているアナタ、入部お待ちしております。



メンバーシップは5月1日(月)公開予定!
ぜひフォローしてお待ち下さい!






この記事が参加している募集

サポート嬉しいです😭 💙Twitter(主にコーヒー) >>>https://twitter.com/manamincoffee 🎀Instagram(主にカフェ) >>>https://www.instagram.com/manaminmushi0229/?hl=ja