見出し画像

生後10d(生後10日目)

娘も生後10日目になりました。
本日、出生届を役所に提出に行きました。
名前は産まれる前から考えていた読み方で、知人の神社の方に漢字をいくつか候補を考えてもらい、占い等で診断して決めました。


占いはこれ↑

私の母に娘を見てもらって1人で役所で手続きをしてきました。沢山手続きがありました。
なにせ、出産前に離婚してますから(笑)
出産前に離婚した理由は、児童手当や親権が出産前離婚だと私になるので何かと便利だったからです。
戸籍は元夫に入ってしまうので、また手続きが必要になってしまうのですが私の離婚話は後々。知りたい方がいらっしゃいましたら。

そして、生後10日目にして娘のへその緒が取れました!病院から頂いた箱にしまわせてもらいました。
お風呂の時に取れました。

私が外出してる間のお留守番中もイイコにしていたみたいです。

3:10 ミルク80cc・オムツ交換(尿2)
6:45 母乳少し・ミルク45cc・オムツ交換(尿2・便2)
10:00 ミルク80cc
14:10 母乳少し・ミルク70cc・オムツ交換(便)
17:00 母乳少し・ミルク70cc
19:30 沐浴・オムツ交換(尿)
20:05 母乳少し・ミルク80cc・オムツ交換(便)
23:45 ミルク80cc・オムツ交換(尿)

母乳があまり出ないのが悩みです。
今日はあまり寝なかったようでした。

この記事が参加している募集

名前の由来

サポート頂けたら泣いて喜びます。娘を喜ばせたり、娘の将来の為に使おうと思います。