見出し画像

《23》「そーだよなぁ」の再確認と有難いの両ばさみ

その通り!!!


たくさんの人たちとお話する機会が


前は前で多かったですが

今はオンライン含めて更に多くなりました!


お話を聞いて、させてもらって


「やはりなぁー」

「その通りだよなーーー」

 

と感じる事も度々 


※コレは違う意味で「そーだよなぁ」


本やオンライン、

こういう人たちとの会話を通じて


再確認する事もあれば、

新しい知識や知恵を与えてもらう事も!


言うなれば

1からやったら

それに費やしただろう〈時間〉をもらったのと同様


これは、超有難い事 


「高校魅力化」と言えば


必ず名前が必ず挙がる


岩本悠さんと

お話させていただいた時も


一時のテクニックではなく、本質で向き合うなど


合点がいったり、

進んできた方向性に間違いは無いと思えたり!


これも、超有難い事 


「有難い」と言えば


息子たちの週2回のサッカー


夜9時くらいまでやっています





教えてくれるコーチ・監督にも

 

迎えに来てくれる保護者の方々にも



感じるところ、

感じて欲しいところ笑 


有難いと「そうだよなぁー」の再確認


めっきり寒くなり、

夜は吐く息が白い岩手県からでした!



今日はこんなところ

おしまい



弊社HP


地方の高校魅力化 | 一般社団法人まなクラあそクラ | 葛巻町​子ども達が感じる一瞬は、大人のそれとは異なります。地域社会に開かれた学校・教育を核とした地方創生に向けた〈チーム〉〈人づくり〉を通じて、10年後、20年後においても育った環境に愛着・誇りを持て関わりにお手伝いが出来る企業体を目指します/地方の高校魅力化/快適な寄宿舎・寮・下宿/地域住民とのつなぎ役高校魅力化コーディネーター/一般社団法人まなクラあそクラ

www.manaaso.com


各SNS

it.link/manaaso


※各SNSフォローしてもらえると幸いです!



一般社団法人まなクラあそクラ 代表理事 山谷淳也


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?