見出し画像

勉強させてもらうって


やはり自分ひとりで、

机に噛り付いて勉強するより


同じような志を持った方たちと

机を並べて

勉強するのは良いものだと思ったり😆


社会教育士の研修で

先週より

岩手県生涯学習推進センターに来ております。







今日までの研修ですが

あっという間に

9:00~17:00過ぎまで日々過ぎていきます。


学ぶのが楽しいと再度、


大人になってから実感させてもらっているのは

有難い限り🙏






資格なんて無くとも


「人と人をつなぐ」ことは出来ます。


感覚感性、経験でやっていたものを


ちゃんとした

知識や世の中のトレンドを押さえて学べる、

横の繋がりが増えるのは、


こういった機会がないとなかなか出来ません



まぁ、資格を得たら、

間違いなく名刺に載せますが・・・笑






先日、

岩手県の高校入試の倍率(変更前)が

発表されました。




4月からは、

新しい高校1年生が県内各地に生まれます。



未来に希望を馳せて、

ワクワク・ドキドキで入学してきます❤



高校3年間は、あっという間



色んな経験をして成長していく、

そんな彼らのお手伝いを

「人と人をつなぐ」ことで出来たら幸いです。



今日はこんなところ

おしまい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?