見出し画像

kin89 今日は浄化の日。洗い流して新しい流れをつくる日。

<2021年11月28日(日)Kin89 260日中の89日目!>

デイリーマナがマヤ暦で紐解く
毎日のオススメのすごし方
誰でも今日から取り入れられます

おはようございます!!!

デイリーマナです。

昨日はどんな良い日でしたか?控えめな日でした!

昨日は詰め込みすぎでした。。。

朝からオンラインヨガ、おしゃれして出かけて昼から整体、夕方はエステ、夜は旦那のDJでした。

でもなんとかなりました。

体のこと整える良い日でした。

DJのBarに差し入れに吉祥寺の美味しいダンディゾンのパンを買って行ったら皆に喜んでもらえました。

久しぶりの友人に会えて楽しい夜になりました。

いつも最後までいると酔っ払って寝てしまったりするので、昨日はそこそこ眠くなったところで1人で早めに帰ってきました。少し控えめにできたかな。

あなたはどんな良い日でしたか?

今日は浄化の日。洗い流して新しい流れをつくる日。

このマヤ暦を使ったメソッドは、260日周期で行っています。260日のメソッドってちょっと長いかもしれないのですが、260日というのはマヤ暦のカレンダーに沿った長さになります。1年間(260日間)で叶えたい自分を手に入れるメソッドです。毎日のエネルギーに乗って行動することで1年間で自然と達成される仕組みです。

今日は新しい流れを作る日です。

いつもの習慣や、慣れを見直したり、片付けたりして変えてみたり新しいものを導入してみたりしてください。

朝起きたらヨガのポーズでちょっとストレッチを取り入れてみる

朝起きたら手を合わせて今日に挨拶の言葉を言ってみる

朝起きたらうがいをする

朝起きたら白湯を飲む習慣をプラスする

以前読んだ「暮らしのおへそ」という習慣をテーマにした雑誌に「朝イチワンピ」という習慣の帽子千秋さんという方が載っていました。

起きたらパジャマから部屋着に着替えるのではなくワンピースを着てしまうのだそうです。新しいなと思いました。

ワンピースの話だと、FRaUという雑誌で坂本美雨さんもマキシ丈のワンピースで保護動物のお世話していたのが印象的でした。

フォロワーさんは、バレットジャーナルをスタートさせるためにノートを買いに行ったと書いていましたが、ノートに手で書くという行為は、脳に定着させることにも有益なので良い習慣ですよね。

などなど雑誌や本でも習慣に関する本がたくさん出ているのでそんなものを読んで参考にするのも良いですね。

今までやっていた習慣を見直して新しい流れを作ってみてはどうでしょうか?

今日は、浄化すること、水を使ったこと、手放すこと、自分を磨くことを考えて過ごしてみてください。

今日は浄化の日。洗い流して新しい流れをつくる日。

今日もありがとうございます。
応援しています。
また明日!

11月28日(日)Kin89 浄化の日
①赤い月:浄化の日。洗い流して新しい流れをつくる日。
②青い嵐:「かまど」の13日間。火の力や力強く自分で何かを行動を起こす期間。
③音11:浄化と断捨離を意識する日。
④火水未済(かすいびせい):内面を磨き続ける4日間。磨き続けることで完成する4日間。
⑤白の城:「整える・手放す」52日間。心、体、空間を整え、不要な思考、もの、こと、人間関係を手放す期間。

凡例
①太陽の紋章=毎日と顕在能力:その日のテーマ
②WSウェイブスペル=1週間と潜在能力:13日間のテーマ
③銀河の音=曜日:その日のメッセージ
④易=現象:4日間のメッセージ
⑤城=月:52日間の期間のテーマ
⑥ギャップkin=特別な日:多次元へのアクセスがしやすい日。この世では、説明がつかない出来事が起きてもおかしくない日。
その他の特別な日:満月、新月、一粒万倍日、天赦日など

★マヤ暦では、毎日違うエネルギーが流れています。いかにその日を味方につけるかが大事になってきます。
毎日そのエネルギーを気にすることで今まで忘れていたことや挑戦してみるきっかけをもらえたり刺激を受け取ることができるようになります。
波に乗るように毎日を生きる。
過去に縛られない、未来を不安視しない、
今日を生きるためのメソッドです。
毎日ワクワクしたい。
毎日気持ち良く過ごしたい。
自分のご機嫌は自分で取れるようになりたい。
という方にオススメです。
朝ちょっと読んで取り入れてみて下さい~。
毎朝7時半に更新しています。

最後までお読みくださりありがとうございます!

スキ、フォロー、コメント、サポートいただけますとめちゃ嬉しいです。

毎日気持ちよくご機嫌でハッピーに過ごしましょう。

毎日読んでくださってありがとうございます!サポートいただけますとボランティアで預かっている犬たちのご飯、オムツやペットシーツになったりします!現在預かり犬は2頭、老犬で寝たきりのミニチュアシュナウザーニハチと10歳のトイプードルのイチゴです。サポートお待ちしています!