見出し画像

502個の自治体を作った②【架空国家を作ろう!そして、架空国家の民になろう! Part 18】


  前回は主に日系人都市・地方について扱いました。読んでくださいね。


  前回は①~④の地方を紹介したから、今回は⑤~⑧の地方を紹介する
  よ。


  お願いします。


  まずは⑤の地方だ。

  この地方の最大都市は、人口約253万の Cambroles(キャンブローレス)特
  別市だ。地図の中央下らへんにある、赤く塗られた地名だよ。


  人口253万って大都市ですね。

  まぁ特別市ですもんね。他の都市とは格が違うということですもんね。


  その通り。Cambrolesはエリサルディアで3番目の大都市だからね。

  次は⑥の地方だ。

  この地方の最大都市は、人口約162万の Botford(ボットフォード)市だ
  よ。地図の左上らへんにある都市だよ。


  特にコメントが思いつかないです。


  頑張ってなんか言ってよ~

  ‥‥まぁいいや。次は⑦の地方だ。

  この地方の最大都市は、人口約448万の Blechwark(ブレクウォーク)首都
  特別市だ。見づらいけど、地図の中央らへんの赤く塗られている地名だ
  よ。


  さすが首都ですね。大都市です。


  ちなみに、首都のあるこの地方は大都市が多く、エリサルディアで最も
  栄えているエリアなんだよ。

  次は⑧の地方だ。

  この地方の最大都市は、人口約220万の Skiple(スキプル)特別市だ。地図 
  の中央らへんにある都市だよ。


  この地方は、島々の周遊が楽しそうなエリアですね。


  そうだね。

  水上交通網(地図上の青の点線)もしっかりと整備したから、楽しい観光
  ができるだろうね!


  これで今回の分の紹介は終わりですね。

  それにしても、結構な数の都市を作りましたね。


  でしょ?

  先週末のほとんどの時間をこの作業に費やしたからね。

  まぁ、楽しかったからいいんだけど。


  あなたが始めた物語ですから、地道に頑張ってください。


  はい。頑張ります。

  

  

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?