さあ!ミュージシャンもライブハウスも音楽業界も生き残っていこう!

生き残っていくためには変化していくことだと思うんだな。
そしてわけあっていくこと。
この2つだと思う。

今回はミュージシャンにとって嬉しいイベントがあるので紹介します。
今までとは違う形での無観客ライブ生配信。
観ている方から投げ銭をしてもらってコミュニケーションも楽しむ。
招福ハレルヤも開催初日から参加しています。
このイベントはコロナ騒動が収束するまで続けられるそうです。


【UnCancelled Music Festival (UMF)】
アンキャンセルドミュージックフェスティバル 

https://uncancelledmusicfestival.com/about-umf

は過去に前例のない今の状況を、
ミュージシャンやライブハウスやファンのみんなが集まって、
音楽業界を支えるためにロサンゼルス発信で現在開催されています。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
今回、我々の富田林ぴんぽん地球ス
(招福ハレルヤのGoroとPiapiが運営するライブスペース) が
キュレーターとして
アーティストのブッキングができることになりました
☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

ぴんぽん地球スステージ
https://www.stageit.com/UMF-PingPongTerrace

そうそうたるメンバーが顔を並べる
【Stageit】という大手ライブパフォーマンスの生配信サイト上にて
このフェスは開催されていて、
普通のライブのように時間が来たらPCの前で演奏をし、
チャットでやりとりをしたり投げ銭を受け取れたりします。

お金の割り振りもわかりやすくなっていて
直接Paypalに振り込まれます。
(日本は手続きがあるので少々振り込まれるまで時間がかかると思いますが、米国では2週間だそうです)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

興味があるなあっていう
音楽を生業にしているミュージシャンや会場関係の方は
日曜日迄に連絡をください。
打楽器系入るものはちょっと無理ですが・・・
(今のタームは9日までですがこの騒動がおさまるまで続く見通しです)
ぴんぽん地球スに来ていただくと配信ができるように
準備してありますので、通常通りにライブをしていただきます。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

日本でも拡げていけたらちょっとおもしろいことになると思います。
箱が無観客でもライブハウスもミュージシャンも
生き残っていける手段だと思います。

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆
goropia@gmail.com まで
件名に「UMF参加について」
アーチスト名 日本語と英語表記と両方
英語プロフィール
(音楽のジャンルのことや活動について簡単でよいです)
FB(フェイスブック)
IG(インスタグラム)
TW(ツイッター)
YT(ユーチューブ)
HP(自分のホームページ)
各URL
PayPalのアカウント

を記入の上日曜日迄に送ってください。
(今回は9日締め切り分となります)

☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

この今回の騒動は色々変えていく必要があることを教えてくれているのじゃないかと思います。
一人でも多くのアーティストの参加をお待ちしています。

招福ハレルヤも参加しています

画像1

画像2


こちらはGoroとPiapiのQJapan(招福ハレルヤGP)

画像3

ぴんぽん地球ス(ぴんぽんてらす)はGoroとPiapiが運営している
イベントスペースです。
大阪の富田林にある、築70年以上の古民家です。
アップライトピアノがあるのでピアノ弾き語りもできますよ。

ぴんぽん地球ス


この記事が参加している募集

私のイチオシ

大変大変感謝申し上げます