見出し画像

オレ、パリパリバー、リスペクト。

リスペクト。

この言葉が日本で普通に使われるようになったのは、いつの頃からだろう。

リスペクトできるということは、それだけで幸せなことだと思う。それは自分の人生において、ほかには代えがたい、尊い関係を築き上げたということなのだから。

僕がいま「リスペクト」と言ったとき、もっともその言葉にふさわしいもの。それは「パリパリバー」だ。

味、食感、値段。

そのすべてにおいて期待を裏切らない、絶対的なクオリティ。

食後のデザートにちょうどよいサイズ感。

そしてその中毒性。

つまり、飽きない。つまり、リスペクト。

模様は横しまなのに、その志(ココロザシ)に横しまな点は皆無。そう思うと、なんだかパリパリバーが武士の魂である日本刀のように見えてくるから不思議だ。

オレもこのパリパリバーのように生きていきたいと、常に思っている。


いつも応援ありがとうございます。いただいたサポートは、書籍の購入費に充てさせていただきます!!