見出し画像

パソコンのゲームをテレビにつなげる⁉

こんにちは。学校と中学受験が嫌になってnoteを書いている東京の小学6年生のまなぶおさるです🐵🍌 結構パソコンの操作うまいです!(^^)!

父親に、

「何でもいいから学んだことを毎日ブログに書くなら学校も行かなくていいし、受験勉強をしなくてもいい」

と言われてやることにしました。

詳しくは⤵を見てください。

1.僕の視力が悪い

僕は、二、三年生のころに目が悪くなってしまいました。何が理由か分かっていませんが、ゲームをやることに制限が掛かりました。最近の新しいルールはテレビ以外でゲームするのは禁止などです。

他にも、休日はテレビでも六時間以上ゲームをしてはいけないなどです。

今は、平日だいたい記事を書いているので記事が書き終わるまではできません。(当たり前ですね。( ´∀` ))

2.パソコンのゲームが面白い

僕は、パソコンで面白いゲームを見つけていました。けれどテレビ以外のゲームをしてはいけません。だから僕はコッソリパソコンのゲームをしていました。そしてすぐ見つかりました。

(話はちょっとそれますが、今はペナルティーとして腕立て伏せ50回と僕の大嫌いなプロテインをのむことになっています。(;゚Д゚))

僕はどうしたらパソコンのゲームができるか父に聞いてみました。すると、テレビにつなげばいいと言われました。

最初はそんなの無理だと思っていましたが、そのゲームは押すボタンが単純なので、やってみると簡単にできました。

3.学んだこと

最初はパソコンのゲームをやりたいけれど制限されて、できないからこっそりやっていたけど、なぜできないかを聞いたらテレビでできるようになりました。 

僕は、自分がやりたいことで出来ない事があったら、どうしたらできるかを聞くか相談して、なんとかしたいことができるようにしたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。!(^^)!😊!(^^)!
コメント書いてくれたら返事を書きます。間違えているところがあったら教えてください。書いてくれたらとても嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?