見出し画像

僕たちがご飯を食べる理由


(このアカウントでは僕がインドに住んでいた時の経験や、ヨガ哲学、アーユルヴェーダの学びを深めながら、皆さんの役に立ちそうな情報をシェアしています)


ご飯は何の為に食べてますか??

食欲を満たすため?

家族や友達と楽しい時間を過ごす為?

食事は人間の様々な欲を満たす行為であると思います。

ヨガ哲学では自分の体は自分の物ではなく、神様が貸してくださった物と言われています。

食事は借り物である体を長く大切に扱うための行為です。

ほどほどに、体にいいものを取り入れて、健康な状態をキープする事が大切です。

僕もついつい飲み会で飲みすぎたり、食べすぎたりしますが、借り物である大切な体を丁寧に扱わないとなと思っています。

#食事
#アーユルヴェーダ
#ヨガ哲学
#インド哲学
#ヨガ
#yoga
#ayurveda
#india
#ケララ
#ミールス
#予防医療

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?