見出し画像

弓道の再開

Hello!
夢サポーターのりょーさんです。

フルマラソン5時間切り
サブ5に向けて、
毎日ジョギングを綴っています。


画像1

■ 弓道の再開

中1から高1まで弓道部でしたが、
初段を取って、
もっと体を動かしたいと思って、
高2から剣道部に入りました。

時は流れて49歳で
中学校の教育実習に行きました。

画像2


弓道部にお世話になって、
33年ぶりに弓を引き、
まぁまぁいけるじゃん!
って思いました。

その年の秋祭りで
娘の御神楽を見ていたら、
金谷弓道会の皆さんが、
隣の弓道場で集まっていました。

それから、
弓道会に入って、
週1回通うようになりました。

50歳の秋、
時々ジョギングとほぼ同じ時期に
再開しました。


■ フッチーに写真を撮ってもらおう!

昨日と今日、
仲間の写真家に撮ってもらおう!
ということで琵琶湖に来ています。

タイトル写真は、
将軍塚青龍殿の紅葉とわたし😍😍

こちらは、
将軍塚から、京都を一望しているところ。

画像3


画像4

画像5

画像6


青龍殿本殿に入る手前では、撮影御許可いただきました。

ありがとうございました。

画像7

滋賀の守山でジャンプ!
これはフカキヨ撮影😊😊👍

画像8


今日も、
お読みいただいて
ありがとうございました。

サブ5に向けて、
コツコツと積み上げます。


#継続は力なり
#フルマラソン
#ジギング
#島田市
#サブ5
#大井川
#縄跳び
#京都
#滋賀
#フカキヨ
#体幹
#弓道

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?