After COVID-19の学習塾業界 (寄稿記事)
この記事は、田辺理さん (株式会社コノセル共同創業者兼CEO)による寄稿記事です。
新型コロナウイルスの感染拡大下で、学校の休校措置に伴い、多くの学習塾も休塾措置を取らざるをえなくなっています。
そんな中、学習塾のオンライン化はどのように進んでいくのか、変わらない塾の本質とは何なのか、が明快にまとまっています。ぜひご一読ください。
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* Manabieでは「学校のオンライン移行のサポート」を行っております。
詳細は ( https://speakerdeck.com/manabie/manabie-school-plus ) をご覧ください。
* お問い合わせはこちらのフォーム ( https://forms.gle/ipL3SMu77afZj49ZA ) からお願いいたします。
* 「学校のオンライン移行ガイドブック」の目次は、この記事 ( https://note.com/manabie_official/n/ne16564ff2712 ) の下の方にあります。
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「学校のオンライン移行ガイドブック」 目次
*記事は随時追加していきます。
・中国/韓国の休校事情とそれに伴うオンライン教育の活用
・学校のオンライン化に必要なツールのご紹介
・学校のオンライン化を進めるための7つのステップ
・保護者目線での学校のオンライン化
・生徒目線での学校のオンライン化 (小学生 / 中高生)
・各国の休校措置の現状と出口戦略
・After/withコロナの学習塾業界 (寄稿記事)
・オンラインでも自主学習を成り立たせるには(寄稿記事)
・After/withコロナ時代の教育(分析編)
・After/withコロナ時代の教育(想い編)
・よくある質問集
・その他
- アメリカ/イギリスの休校事情とそれに伴うオンライン教育の活用
- 学校のオンライン化において想定される問題と対策
- 各国政府/文科省の動き
- ケーススタディ/オンライン移行事例のご紹介
- インタビュー
- 日本での休校事情(*定期アップデート)
- その他各国での休校事情(*定期アップデート)
- 学校閉鎖が長期化へ向けての準備 (学校、生徒・親、塾)
* 目次は変更の可能性があります。
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