見出し画像

サウナに逃げよう。

だいたい毎年、母の体調不安定に振り回されるのが、春から秋口にかけて。

そして7月、8月は子供たちは夏休み。朝昼晩3食を来る日も来る日も考える。子供たちは夏休みの宿題をまだたんまりと抱えている。

今年も、私はもれなく「あ〜!もう皆私のことは忘れ去って、いないものと思ってくれー!!自由をくれ〜!」思考になって来た。この時期のこのモヤモヤは、世の中のパパママあるあるだろうか。

この思考になると言うことは、私にとって、限界値が見えだしているサインなのである。もう、自分のことだけを考えて生きたい、と言う欲望に囚われはじめるのだ。現実逃避。

だからと言って、目の前の現実をほいほいと投げせば、子どもたちも私の両親も、路頭に迷う。中間管理職世代の苦しみ。

とりあえず、今日は何よりも自分の気持ちを優先して、サウナに逃げようと思います。あとのことは、それから考えればいいや〜。

ここ数日は、少し涼しいので助かりました。
ここまで読んで下さってありがとうございました!

記事を読んでいただきありがとうございます☺️これからも真摯に文章を書くことを追求して行きます。よろしくお願いいたします!