自分と向き合う時間☆

こんばんは、Manaです🤗

先日、自分の将来や自分自身と向き合うために時間をとって
プロのトレーナーが開催している能力開発の研修に参加してきました

人生で一番向き合ったなと言えるくらい
今、自分が何を求めているのか
どんな人生にしたいのか
何よりもどうなりたいのか
自問自答してきました。

自分と向き合うことほど後回しにすることはなかったなと
自分の人生を振り返った時に感じました

トータルして感じたことは
自分が自分を一番大事にすること
そして愛すること
また、自分の人生に責任を持って人生をつくっていくこと
それこそが一番自分に必要だということ

誰かだ何かをしてくれるとか
いつかやりたいことが見つかるとか
幸せにしてくれるではなく
自分が自分を幸せにするし
自分で自分の人生をつくっていくことの大事さを
学ぶ時間となりました

1人でも多くの人が自分の人生を考え
最高の人生になること
また、私自身がビジョンを描き
生き生きと輝いて生きると決めて
今日もやるべきことをやります(*≧∀≦*)

皆さんにとって今日も素敵な日になりますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?