見出し画像

旬杯ありがとう

ついに始まります!『俺杯』

「俺が俺が」と
前に出て
やさしくマジメに
ふざけましょう

※注:みんはい公式企画ではありません。


さて、ちょっと休憩が長すぎた私。賞をくださった皆様へお礼を伝えるのがすっかり遅れてしまいました💦
今ごろ何?感が否めないですが、やることやって一区切りつけたい、という思いもあり、遅ればせながら「旬杯ありがとう」を言わせてください。

「すうぷ」が「すうふ。」になって参加した旬杯。(戻ってます^^;)
おかげさまで賞をいただいたり、ぽんで取り上げていただいたり、
うれしいお知らせがたくさん届きました。
本当にありがとうございます!順にご紹介させていただきます。


俳句

ふぅ。さん

スマホを手にしているのはきっと「探してほしいから」「迎えに来て欲しいから」。

ふぅ。さんのご講評より

その通りです😉何でもお見通し!さすがです💓
俳句審査員賞だあ✨泣ける~( ;∀;)♡

画像も作ってくださいました。わ~い😊


peach-chanさん

20代の頃、無断外泊4泊して、
😅💦両親に捜索願い出されそうになりました…😅💦

peach-chanさんのご講評より

20代の頃を思い出されたとか( *´艸`)親孝行してくださいね💞


西野圭果さん

「見えぬもの見ているやうに」心に響く表現でした。蛍自体がそう見えたとも感じますが、心の目で見つめているようにも感じます。

圭果さんのご講評より

深い洞察をもって鑑賞していただきました。この句を作ってよかったなあと
思いました。励みになります。ありがとうございます💓

きれいなお花も。ありがとうございます。


のんちゃさん

選んでいただき、ありがとうございました💓
とってもうれしいです😊

夏らしい賞状をいただきました。


おはようよねちゃんさん

選んでいただき、ありがとうございました💓
とってもうれしいです😊


十六夜さん

すうふ。さんが観たのは、人工池に偶然に☔降ってできた梅雨の雨垂れの波紋◎。それがとても啓示的で、美しい調和に感動したのが、俳句によく表現されているなぁと思いました。

きっと、時間が止まったかのような、どこまでも静寂な世界だったんだろうなぁと想像しました。

十六夜さんのご講評より

とても丁寧に作品の中に降りてきてくださる十六夜さん。私が感じたことに共感してもらえた喜びは次の創作への力となります。いつもありがとうございます💓

魅了✨って、最高の誉め言葉です♪
とっても美味しいのももらっちゃいました😊
欲張ってこちらももらっちゃいました💕


見据茶(みすてぃ)さん

密かに受賞を狙っていた「勝手に声が聴こえたで賞」。我が娘くぅちゃんの俳句から、千原せいじさんの声が聞こえたんですって!
ありがとうございました♪

楽しい賞状もうれしいです♡


ミンチョンさん

娘のくぅちゃんの俳句に「とてもかわいいです賞!!」をいただきました。ありがとうございます💓


これでも母さん

どんなに忙しくても、優しくて楽しくて手を抜かない人、だ~れ?
これ母さんは、1枚ずつ宛名もメッセージも変えて賞状を作って、一人一人に賞状を渡してくれました。分け隔てない大きな愛に頭が下がります。
言葉では足りないけれど、本当にいつもずっとありがとうございます🌻💓

お誕生日をお祝いしてくださってありがとうございます💓
かわいいみんみん、こと母さんのハートのきらり✨は世界を照らします💓

Sazanamiさん

お嬢さんのすかいちゃんといっしょに、くぅちゃんの俳句を表彰してくださいました。とってもうれしいです。

海と花火のまぶしさ、
波の音、花火の音、
若者たちのはしゃぐ声……。

特別な夏を、きっと
めいっぱい楽しんだことでしょう✨

Sazanamiさんのご講評より
かわいい賞状いただきました😊


沖縄の青空の画像も




短歌


三賞・銀賞

まさにセイテンノヘキレキ(OvO)‼︎
審査員の先生方に選んでいただいた公式賞✨
頬っぺたツネって痛くてもまだ信じられない!
じわ〜と喜びが押し寄せてきました。
短歌も、やらない理由はないですね。
精進します。ありがとうございました💓

記念にスクショ貼ってみた🤣


沙々良まど夏さん

審査員まど夏賞2位✨いただきました。
うれしいことなので20回ほど言わせてもらいます。言いたいところを我慢して、心の中で叫びます(≧▽≦)テンキュ♪

恋の予感…まだ曖昧なままでいたい気持ちを詠んでみたのですが😊
まど夏さんにも楽しんでいただけたでしょうか( *´艸`)

ひとつひとつの単語から
いろいろな想像が膨らみます。

まど夏さんのご講評より
まど夏さん曰く「参加記事のヘッダーに合わせたかのよう。」だと。
ほら、どうですか?無意識に旬くんのイラストに影響受けたかも~。


みゆさん

泣けない空、飛べない花…「胸が痛いお歌」を詠んだのですけれど、優しくふわりと包んで寄り添ってくださいました。
受け止めてもらえると前向きになれるんだなあと安心して、ウルウルしちゃったのです(´;ω;`)ウッ…♡
本当にありがとうございました💓

飛べない花って「私」の事ですよね。
泣きたいのに泣けなくて、心もカサカサになってしまって。だけど、動けずにその場に立ち止まったままで。
いっその事、一雨来ればスッキリするのに。思いきり泣いちゃえば、その時は悲しかったり辛かったりしてもスッキリするのに。

みゆさんのご講評より


大橋ちよさん

歌、小説、絵と、マルチな才能を発揮されている大橋ちよさん💕
素晴らしい音楽を作る憧れの方✨ご講評がうれしすぎる♬
ほら!(((o(*゚▽゚*)o)))

これは歌の歌詞になりそうな一首です。

大橋ちよさんのご講評より


ふぅ。さん

皆さんの素晴らしい短歌と並んで、とーってもかわいい賞状💕をいただき、どうもありがとうございました😊

プリンセスふぅ。のかき氷バージョン!!


おはようよねちゃんさん

皆さまの素晴らしい短歌とともに表彰していただきました✨
「勝手におはようよねちゃん大賞」ありがとうございました!


川柳

ふぅ。さん

川柳の参加者ひとりずつ、賞状とツッコミをプレゼントしてくださっていて、すごい✨しかもツッコミがめちゃ面白い(*'ω'*)
好きなのたくさんあるけれど例えば、
camyuさんの「肌見せに透け感もはや裸だよ」へのツッコミは
「おばさんジロリおじさんチラリ」👏👏👏たのし~♬

そして、全員へのツッコミプレゼントを宇宙杯から「ずっと続けてきました」とサラリと仰るふぅ。さん💗
偉業達成です!!なんなら大きな声で自慢してほしい!ぐらいですが、
みん俳のクルー達はさりげなくスゴイことするから、マジに凄いんですよ。

私は川柳に参加して下さった方みなさんに「勝手にふぅ。賞」を受け取ってもらっていました。
これは、宇宙杯で最初に川柳を担当してからずっと続けてきました。
どれもこれも選ぶのが難しかったからです。
そして、みなさんに参加していただけたことが本当にうれしかったので。

ふぅ。さんの記事より
かっちートロフィーも!コプーちゃんも?!
クルーもみんなエライ(*'ω'*)


くえすさん

勝手にくえす賞✨ありがとうございます💓
拙句「一人飯迷ったあげく安上り」に共感していただけて、うれしいです♪

出張先のあるあるすぎる(笑)でもチェーン店だけは意地でも避ける・・・

くえすさんの記事より



しゅんしゅんぽん

これでも母さん

みんなが友達思いなところがこれ母さんらしくって、読んでいて幸せになれる青春ストーリーでした。くうちゃんの俳句を使ってくれてありがとうございました💓やさしい仲間に入れてもらえて最高です😊


riraさん

みんはいクルー達が、飛んで行った作品を追いかけて大冒険!
楽しかったなあ(#^^#)また冒険したくなってきました~( *´艸`)


取り上げていただいた記事のご紹介は以上です。
漏れや間違いがありましたら、コメント欄でお知らせくださいませ。
読んでいただき、ありがとうございました。

(川柳)
夏と秋 行ったり来たり 葉のゆれて




この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?