見出し画像

『セカイ・とりっぷ。⑪』

こんにちは☆彡真美ですヾ(*´∀`*)ノ

GWはYouTubeでセカイ・とりっぷ🌟

今、行ってみたい場所は「スペイン」です💗最初に行ってみたいのは、やはりバルセロナでしょうか🎵

◆中世にタイムスリップ!情熱と芸術の街☆彡

スペインの最大の魅力は、街全体がアートであるという所だと思います✨私は、絵画や建造物が好きです💜美術館に行くと1時間以上はゆっくり見ていられます。作者が何を思って創ったのかを考えつつ見るからです。

(スペインに行ったら、1日散歩しているだけで絶対楽しめる……♪)

まず、注目ポイントは、バルセロナの街並みです🌟

画像1

最近知ったのですが、バルセロナは上から見ると碁盤の目のような創りになっているのです!!Googleマップでもみると確認できます(^◇^)

日本の京都のような創りの場所がまさかあったとはーーーー!!!✨

写真の角度によっては分からないのですが、上から見るとこうなっていたのですね🍀風通しや日当たりが均等になるように考えられて整備されているとのことです。高さも均等で、正方形ではなく、角を面取りした形の八角形の建物が整然と立ち並んでいます。中庭も設置されており、まさに圧巻の創りです(*´▽`*)

何故こういう創りになっているかというと、産業革命時代に人口が爆発的に増加したことで、街の開発が行われたという背景があるようです。(伝染病が流行った時の対策など、色々と意図して創られているようです)

(めちゃくちゃ美しい……✨朝焼けのバルセロナを見てみたい。そして、きっと迷子になるのも楽しいハズ)

そして、何より、見てみたいのが「ガウディ」の作品たち✨(*´▽`*)

サグラダ・ファミリア、カサ・ミラ(山がテーマの集合住宅)、カサ・バトリョ(海がテーマの集合住宅)、カサ・ビセンス、そしてグエル公園……。

街を歩けば、多くのアートに出会うことが出来ます(^v^)そして、カサ・ミラやカサ・バトリョといった集合住宅には、実際に居住者がいるとのこと!

びっくりしました★歴史的アートに住んでいるってどういう感じだろう……そして、家賃一体いくらで住めるんだろうか…。ちょっとワクワクします🎵)

ちなみに、カサ・バトリョの隣にあるおしゃれな住宅も見学ができるそうです。チョコレート職人が住んでいたようですよ(^v^)近くにはファッションを楽しめるグラシア通りもあり、芸術の街はオシャレも充実しているなと思いました🌟

是非、ショッピングを楽しみたいです!

◆気分はアーティスト☆彡脳内とりっぷ!!

ステイホームしつつも、旅の計画を立てるのは楽しいです🎵°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

いざ、行くぞ―ってなった時に、現在立てている計画をどのくらいバージョンアップさせられるのかが楽しみですね🌟

せっかくなので、旅行の計画を立てつつ、Googleストリートビューを使って疑似体験しつつ、行きたい場所をピックアップしようと思います(^v^)

さて、本日はここまでで🍀



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?