見出し画像

「えしかる Life」、日々。【2日目】

こんにちは🌟真美です(*≧∀≦*)

エシカルな日々にチャレンジ中!
先日も、ゴミ拾いに行ってきました🎶

◆雨が降る中のチャレンジ♪♪継続するから、自分のプラスになる!


今回は、生憎の小雨の降る中でしたが、始めたことを継続してやるからこそ自分の信念になる!
それを経験の中で感じていたので、行ってきました!!

(正直、途中、参加者1人だったらどうしよう。雨が冷たいし、寒いしなぁ‥と言い訳が、沢山出てきて、腰が重かったです🍀)

そして、到着❣️
少数精鋭でしたが、全員、朝7時30分から、エネルギッシュで、こちらが元気をもらいました( ^∀^)!!

小雨が降る中、ごみ拾い!!ツツジが美しい✨✨
よし!!今日もやるぜ!!

1人でやるよりも、同じ目的を持った仲間と一緒にやると面白い!!

『いやー、心洗われるわー!!
一緒に拾ってくれてありがとう!』

一緒に拾ったメンバーにお礼を言われました。
お礼を伝えたいのは、こちらの方です。

こういう感謝の連鎖が、ポジティブな感情の連鎖を産んでいくのではないかと思いました。

感謝は言葉と行動で。
また次回も参加していきます♪( ´▽`)

◆毎日使っているものを、ちょっといいものに変えてみる。

皆様は、普段、会社のデスクの御供に何を置いていますか?(⌒▽⌒)
私はもっぱらセブンイレブンのコーヒーや、ドトールのコーヒーを購入していました。(ドトールのコーヒーは、大学生時代にアルバイトしていたこともあり、1番なじみがあるコーヒーです✨今でもたまに飲みたくなって買ってしまう・・・・)

その時に出る、「テイクアウトカップ」。
実は、私は、あまりあれが好きではありません。

理由は2つあります。
1つ目は、店員さんがせっかく盛ってくれたトッピングが崩れてしまうからです。
せっかくチョコソースや、チョコチップを盛ってもらっても、蓋をしてしまうと見えなくなってしまうのが悲しい・・・・。

2つ目は、これが大きな理由です。テイクアウトカップを捨てるのが勿体無い🌟
スタバは、よく店員さんがメッセージを書いてくれたりします!めちゃくちゃ嬉しいです✨
それを捨てるのは忍びない。。。!!!

そこで、最近になって変えたのは、こちらのシリコンカップ✨✨
「ストージョ」!!

最近お気に入りのストージョ!!!!(*^◯^*)

このシリコンカップが凄く使いやすい!!そして可愛い💓私はラベンダーにしましたが、色もたくさんあります。(デニム色も素敵♪♪)

熱いコーヒーも勿論OK♪♪スタバに行ってもっていっても入れてもらえます(*^◯^*)✨✨
(個人的にはカップが熱くなるので、アイスの方がオススメです🌟)

普段使っているものを、ちょっといいものに変えるだけで愛着が湧くな〜と思います。色々な色を使ってみたいし、スムージーも入れてみたい(*^◯^*)

そして、お子様がいるお友達にもオススメしたいです。こぼしても安心💓
先日は、母の日のプレゼントにもしました🍀

小さいことかもしれないけれど、少しずつ大きな波になることを信じて、ちょっとずつ変えていけるところは変えていこうと思います💕

それでは、本日はここまでで🍀

私たちは、大きいことはできません。
小さなことを大きな愛をもって行うだけです。(マザー・テレサ)


この記事が参加している募集

習慣にしていること

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?