見出し画像

『声に出して、39!!!!』

こんにちは☆彡真美です(*´▽`*)

身近な人程、「私のことわかってよ!」、「理解してよ!」って思ったりしますよね(∩´∀`)∩

長く一緒にいるからこそ、言葉数少なくても理解してほしいと思うものです。

(私も思ってました。)

ただ、男性は女性ほど、何かを察知するということにかけては、残念ながら伸びしろがあるようです。

女性は3つ、4つのことを同時にできるのに対して、
(例:ながら電話、家事を同時に進行できるなど)
男性は1つのことに集中すると他は見えなくなる傾向にあるそうです。

構造上そういうふうにできているとお互い歩み寄る努力も必要なのかもしれないですね(∩´∀`)∩

◆身近な人にこそお礼を言おう!褒めよう☆

誕生日は産んでくれた親に感謝する日!

同棲している人は、身近な人にお礼をいう日!(*´▽`*)身近な人だからこそ、ありとあらゆることに気遣いをしてくれている筈です☆

自分が気づく、気付かないに関係なく、『毎日ありがとう』とお礼を言うのって素敵ではないですか?ヽ(*´∀`*)ノ

ちなみに私の憧れの夫婦は、結婚して10年以上たっても「僕の奥さんが一番可愛い!!」と、いつも自慢気に、奥さんと周りの人に言っているそうです(笑)

奥さんとしても、毎日笑顔で、可愛くいられるのは旦那さんが素直に褒めてくれるからだと思います☆

いつまでも女性として見られるっていいですよね🎵

本日は、ここまでで🍀

君に出会って みんな出会って
゛アタシ゛であって良かったよ
何回言ったって足りないよ
声に出して
39(サンキュー)
あれ、なんだかアタシの名前みたい(笑)
今日もありがとう

 39 feat. 初音ミク/sasakure.UK x DECO*27


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?