見出し画像

5月27日(水)わたし、待つわ。

今日も一件原稿があって夕方まで仕事。
緊急事態宣言が解除されたことで、お久しぶりの対面取材のオファーもあり。
まだまだ制限はあるけど、やっと動き出したかな。

新しい予定を書き込もうと6月のスケジュールを開いてハッとする。
舞台が3本にライブが2本。
幻となったスケジュールをまだ消してないんだった。

ぜんぶ、楽しみにしていたスケジュール。
ずっと先でいいから、この作品たちが日の目を見ることを祈ります。

今日のニュースで、ひとつ本当に危うくなってるものあってハラハラするけど。
お願いだから最高のエンターテインメントを共有する未来をなくしてしまわないでください。
本人次第なんだろうけど。願うしかない。

夜、出かけようとしたら例のマスクが届いていることに気づく。
そのまま玄関の引き出しにそっと入れてコンビニへ。

ふふふ。アイスクリームを買いに行ったよ。
友だちがオンラインで食べているのを見て以来、ずっと食べたかったんだよね。
影響力ありすぎるオンライン映像。

10万円給付金の申請書も投函。
さて、いつ振り込まれるのやら。

映画「リトルマーメイド」を見ながらアイスタイム。
甘くて冷たくておいしいなあ。
映画はちょっと雑なファンタジーだった。
ファンタジーはディテールが大事だと思うんですけど。
英語は聞き取りやすかったけど、リピートして見たくなる教材を探したい。

ベッドの中で少しだけドラクエウォーク。
スライムがお供してくれるようになった。


この記事が参加している募集

#コンテンツ会議

30,676件

最後まで読んでくれてありがとうございます! 夏は引きこもりたい派です。冬だって引きこもりたい派です。