見出し画像

5月12日(火)日常再開の兆し

今日は夕方まで原稿書き。
久しぶりに書くので集中力持つかなって心配したけどいつもどおりだった。

いつもどおりなので、ひと段落つくたびにゲームをしたりネットショップを覗いたりする。

昨日お出かけしたときに紫外線の強さを体感したので、窓ぎわの紫外線対策を考える。
ベランダの格子のところにすだれをつけてたんだけど、去年朽ち果てて以来ノーガードで。100均を覗いたけど合うサイズがなかった。ので、楽天。
お買い物マラソン期間だけど買うものがコンタクトしかなかったから丁度いい。
おしゃれな色だし、朽ち果てなそうな素材っぽい。届くの楽しみだな。
すだれがないと向かいの人がベランダに出てきた時に目が合うから、ベランダ日光浴をするためにも至急必要。

原稿を書き終わる頃に次のお仕事のメール。
いよいよZoomでの囲み取材が決まりそう。

昨日、髪を切りに行っといてよかった。
Zoomも飲み会で体験しておいてよかった。
何事も、決まってからバタバタするんじゃ遅いからね。

仕事再開のための準備。
暑くなりそうな夏の準備。

先に始めておくと機会が後からついてくる。

Netflixで人気の海外ドラマを調べてみて、とりあえず「ユニークライフ」を見ることに。
初恋主義でロマンチックな韓国ドラマを見慣れていると、アメリカの肉感的な恋愛感はカルチャーショックが大きい。
自閉症の主人公も美人な妹も旦那健在なお母さんも、超特急で恋愛モードになってさっそく相手と接触する。密です!
でもみんな魅力的で面白そう。

朝ごはんはごろっとグラノーラ。Twitterで見たラッシーの作り方を参考にヨーグルトと豆乳を混ぜてかけたらさっぱり感増して美味しかった。
昼ごはんは常備菜とひき肉炒めたのとポーチドエッグでビビンバ。
夜はタコとブロッコリーのペペロンチーノ。


この記事が参加している募集

最後まで読んでくれてありがとうございます! 夏は引きこもりたい派です。冬だって引きこもりたい派です。