見出し画像

5月24日(日)友だちとのディスタンス

地元の友だちのLINEグループが数カ月ぶりに動いた。

最初に来たLINEは
「さっきテレビに出てた〇〇、整形したよね?」

昭和かな?って話題。
いや、今いろいろあるやろコロナとか。
いつの時代も女同士の会話って唐突でどうでもいい話が多い。それでも話す、コミュニケーションをとること自体が元気につながる。

一人暮らしの友だちが在宅勤務になって孤独って言うから「オンライン集会しようよ!」って提案したのに全員に完全スルーされた。

オンラインだったら年に1回しか帰らない地元の友だちとも気軽に話せていいなって私は思ってるんだけど、そういえば他の友達にもスルーされた。

地元の友だちはほとんどがSNSもやっていない。普段オンライン使わないから馴染まないんだろうな。

Netflixの「スイート・マグノリアス」は10話しかなくてあっという間に見終わった。
日常を描いたドラマが好きだから、すっかりハマってしまった。
小さな町で育ち、大人になった女性3人は何かあるとマルガリータ会を開いておしゃべり。国が変わっても、やっぱり女の世界を動かしているのは噂話と友だちとのおしゃべりなのだ。
コロナのない世界での密で蜜な生活が羨ましい。
地元の地域再生というのも気になるテーマで興味深く見た。

しかしシーズン2に続く気満々な終わり方で、先が気になりすぎる。ちょっとズルイくらいの最終話。
シーズン1は今月配信されたばかりなのに、シーズン2はいつですか。

それまでにまた面白そうなドラマ探さなくちゃ。ドキュメンタリーでもいいかな。
Netflixは面白そうなドキュメンタリーが豊富で、ありすぎて選べずにいるんだけど。

なるべく英語が簡単なものも見たいからディズニー映画があったらいいのに。

明日から原稿を書かなくてはなので、早めにベッドへ。
睡眠力だけは衰えないので、すぐに就寝。

この記事が参加している募集

最後まで読んでくれてありがとうございます! 夏は引きこもりたい派です。冬だって引きこもりたい派です。