見出し画像

6月18日(木)それぞれの居場所

持続化給付金が無事入金された。
申込んだのが6月4日だから、ちょうど2週間で入金されたことになる。
不備もなくスムーズにいってよかった。

100万円振り込まれて気が大きくなっので、オンラインライブ「Johnny's World Happy LIVE with YOU」の視聴券を複数日分ドーンと購入。
とりあえず今週は見る時間ないと思うけど、見る権利だけでも先に手にしたかった。

そしてひたすら原稿ですよ。
今日は結局6本。
原稿1本といっても中身はいろいろ。
5000文字ぐらいのロングインタビューも1本だし、
80文字くらいを5本&500文字を1本でも1人分の原稿だから1本と数えてる。

80文字の原稿って楽そうに思えるけど、しっかり語ってもらったエピソードを80にまとめるので、けっこう時間がかかる。細かいディティールがあってこそ面白い話なので、そこまで書けない~っていうジレンマでストレスも大きい。

80文字の原稿を1本と数えると、今日はそれだけで32本も書いたので、脳みそがくたくたになった。

最終の〆切りが23時だったので、そこまでに無事送信。

疲れ果てたけど、やっぱり、どうしても気になったので、本日配信の「Johnny's World Happy LIVE with YOU」のNEWSの部分だけ見る。

3人のNEWSをどう見せるのか。
どうであれ胸が痛むなと思っていたけれど、手越くんの不在を感じさせることで居場所を提示し、パフォーマンスとしても純粋にカッコよくて、やっぱりNEWSはすごいなと思い知らされた。
NEWSのライブって突き抜けたファンタジー感と人間味が同居していて、完成度が素晴らしく高いんです。唯一無二の場所だと思ってる。

あの圧倒的なエンターテインメントの世界を継続してほしい。
願いはそれだけなのになぜ…という状況へのもやもやを消化しきれなかったので、続けざまに4人になって最初のライブを観て初心に立ち返った。
何回観てもいいライブだわ~。

胸がいっぱいになって、熟睡。
今日は本当に疲れた。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

最後まで読んでくれてありがとうございます! 夏は引きこもりたい派です。冬だって引きこもりたい派です。