見出し画像

5月26日(火)ショートケーキケーキ

夕方までは原稿書き。
もはや1日に1本書くのが限界な気がしてきてヤバい。
そんなんじゃ金銭的に生きていけない。でも心身ともに健康的な生活。
原稿を送る時に次回分のアイデアも提案して送信。やりきった感。

夕方、10万円給付金の申込書が届いたからさっそく記入。
持続化給付金申込みに必要な書類も揃えないとなぁ。税務署に行かねば。

仕事をしたので気が大きくなってKindleで全12巻のマンガを大人買い。

コロナごもり中に手を出したアプリ「マンガMee」で偶然読み出した「ショートケーキケーキ」というマンガにじわじわとハマり、1日単行本にして2話分も読めないシステムにしびれを切らしての犯行です。
まんまとアプリの罠にはまったんだな。
しかもどうせならと1巻から全部買っちゃう太っ腹。

「ショートケーキケーキ」。
友情、恋愛、家族問題と様々なことが描かれているのに重すぎず、軽すぎず、流れもテンポよく自然で引き込まれた。いや、少女マンガと考えると重いか。

作家さんが宮崎の人らしく、地元をモデルに描いた高校生の下宿話なんだけれども、まずはあふれる清涼感に癒される。
いろんな人のピュアな思いにドキドキしたり、切ない思いに胸を締め付けられながら読み続けてたら朝の4時よ。夢中になりすぎた。
人間ドラマとして素晴らしかった。

この作家さん、信用できるなと思って「ゆびさきと恋々」も買ってみたところ、続刊中らしくまだ2巻までだった。ああ〜、けっきょく先が気になる人生。

これはたぶん、同じ作家さんで連載終了してる「日々蝶々」(全12巻)も近日中に買ってしまうな。

でもまぁ、食べ物とエンタメに使うお金は私にとって生きたお金なので、どーんといきましょう!
(大丈夫なのか、ほぼ無職生活)

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

最後まで読んでくれてありがとうございます! 夏は引きこもりたい派です。冬だって引きこもりたい派です。