見出し画像

2021年やりたいことリスト100(1-30)


こんばんは。まみらです。





今日はお昼に友達とコメダ珈琲行って、

期間限定のクロネージュリッチショコラを食べました💗

画像1

チョコが濃厚でめっちゃ美味しかった💗

(ただ中にベリーが入っていると思っていなかったからベリー系が苦手の私にとっては誤算であった…💦)




夕方からは同期が働いているスタバに行ってきました!

(3月にラストランらしいんだけどラストランの日が自分自身行けなさそうだから今日行くことにしました…!)

今はスタバでnoteを書いています👩‍💻






さてと。

今回のnoteは、

昨日更新した2021年やりたいことリスト100 の詳細を解説?みたいな感じで書いていきたいなと思います。

(リストアップしたnoteはこちらから見てみてください!)

やりたいことリスト100 をリストアップしただけなのに、

文字数すごいことになっていたので、

リストの詳細は2~3回に分けて書いていこうかなと思います👩‍💻


私がちょいちょいコメント入れている感じなので、

「こんな感じでやりたいことがあるのね…!」って気分で見てくれたら嬉しいなと思っています!






やりたいことリスト100 (1-10)

まずは1-10を!


1→卒業する!!!

これは大学卒業ってやつだね🌸

一応先週の金曜日の卒業発表で卒業が確定したので、

ほぼ間違いなく大学を卒業できるとは思うけれど、

卒業証書が手元に来るまでは分からないからそれまではしっかり生きるぞ〜!って意味も込みでね。笑



2→パスポートを使いたい!!!

これは正直コロナの状況によると思うけど。。。。。

去年は1回も海外旅行に行けなかった1年=パスポートを使う場面がなかった1年であったので、

海外旅行行けるようになったらフッ軽発動でパスポート使えたらいいなっていう願いも込めて✈️



3→1日に2回以上飛行機に乗る。

これは国内旅行の時に日帰りで行き帰り2回飛行機使うか、

途中で乗り換えって形で1日に複数飛行機乗りたいなって思っています!

(前に宮古島行った時に那覇乗り換えで2回乗ったことはあるんだけど、今度は別のルートで2回乗ってみたいな。。。。。)



4→ひとり旅をする。

ひとり旅っていうのは去年の10月に ”そうだ、京都行こう” なことがあったので経験はありますが、

そのときは日帰りだったので2021年はもう少し長い期間でひとり旅したいなって思っています!



5→綺麗なサンセットを見る。

Goproのタイムラプス機能を使って、

iPhoneの画面を見ずにぼーっと海辺でのんびりしながらサンセットを眺めたいなって…!



6→綺麗な星空を見る。

これは 5→綺麗なサンセットを見る。と同じように、

iPhoneの画面を見ずにただただボーッと星空を眺めたいな…って。

たしか長野県の阿智村の星空がめちゃくちゃ綺麗らしいから、

芝生に寝っ転がりながら見てみたい。。。



7→WATER BOYSの曲を流しながら海辺を歩く。

私、ドラマ:WATER BOYSのBGMがめちゃくちゃ好きなのよ!

(原曲はないけれど吹奏楽バージョンでApple Music入れております😎)


前にアメリカ:カリフォルニアのサンタモニカのビーチでこの曲流しながら海辺を歩いた時がすごく気持ち良かったから、

それを今年はどこかの海辺で再現したいな💭



8→フワちゃんのやっているレイブレをやる。

フワちゃんのインスタをフォローしている方は見たことあると思うんだけど、

フワちゃんが車に乗っている時にレインボーブリッジの前を通る様子をストーリーに載せているのよ…!


あれ首都高だからなかなかのスピードの中で載せていてすごいなって思っているから、自分もやってみたいなって思って…!

(iPhoneを落とさないように注意が必要だわ。。。。。)



9→夜の東京タワーに行く。

東京タワーに行ったことがないっていうのもあるんだけど、

夜の東京タワーって赤くライトアップされていてめっちゃ綺麗じゃん?!

あれを間近で見てみたいな。。。

(出来れば大切な方というか恋人と…!)



10→コスモワールドの観覧車に乗る。

これも恋人と呼べるパートナーが出来たらやりたいなって思っていること!

(…ってことで、まずは恋人をつくるところからだわwwwww)


観覧車からランドマークタワーだったり、

横浜の大桟橋だったり横浜の夜景を見てみたいなって!






やりたいことリスト100(11-20)

次は11-20!


11→富士急に行く。

富士急ね。。。

まだ行ったことないのよ。。。


絶叫系大好きだから、自分の絶叫に対する耐久性はどれくらいあるかなっていう期待も込みで行ってみたいなって✨

(ちなみにお化け屋敷系は苦手なので、戦慄迷宮だけは乗りたくない…。)



12→ユニバに行く。

実はユニバも行ったことないのよ。。。

(ディズニーは年パス持っていた時期があるくらいにたくさん行ってことあると言うのに…)


ユニバ行ったらハリーポッターのところ行きたいし、

マリオのところが出来たら行きたいな!



13→歌舞伎を見に行ってみる。

歌舞伎は1回も見に行ったことがないので、

新たな文化を知るって意味で言ってみたいな💭



14→スポーツ観戦ハシゴする。

これは簡単に言うと、

1 日のうちに2種目以上のスポーツを現地観戦するってこと!


例えばデーゲーム(大体2時プレーボール)のプロ野球の試合を見てから、ナイトゲーム(大体7時キックオフ)のJリーグを見に行くって感じで!


スポーツ観戦が好きでも1日に2種目以上行くって人はなかなかいないと思うし、一度はやってみたいなって!



15→餃子屋さんハシゴ(3軒以上)する。

これは実は1月に宇都宮で餃子屋さんを4軒ハシゴしているので達成済みなリストになります!


でもまだまだ宇都宮には餃子屋さんがたくさんあるから行けるタイミングあればもう1回チャレンジ出来たらいいな!



16→ラーメン屋さんハシゴ(3軒以上)する。

ラーメンは好きだけどハシゴしたことはまだないから、

1日に3軒以上(簡単に言うと朝・昼・夜)って感じでラーメン屋さんをハシゴしてみたいな。。。


醤油・味噌・塩・豚骨だけでなく、

鶏ベースや魚介ベースなどいろんなスープのタイプもあるし、

麺もいろんなタイプがあるからテイストを変えて楽しみたいな!



17→蔵前カフェ巡りをする。

蔵前はまだ開拓したことがないんだけど、

カフェがたくさんある印象で行ってみたいカフェがいくつかあります!


なので1日かけてお散歩しながら開拓して行けたらいいなって思います!



18→アフタヌーンティーに行く。

ホテルでアフタヌーンティーをして過ごす優雅なひととき…味わいたいな!


行きたいシーズンとしては、

さつまいもや栗が大好きだから秋かな🍁



19→「ひみつ堂」でかき氷を食べる。

かき氷を食べるのは好きなんだけど、

かき氷で有名な「ひみつ堂(谷中)」にまだ行ったことないんだ…。


夏は激混みみたいだからシーズン避けてでも1度は行ってみたいな!



20→「スパイスカレー魯珈」でカレーを食べる。

このお店は東京:大久保にあるスパイスカレー専門店なんだけど、

すごく人気店でお店に入るのがすごく難しいお店。

店主の方が「情熱大陸」で紹介されていて、

テレビを見てからずっと気になっているお店なので、

今年こそは行きたいなって思っています!






やりたいことリスト100(21-30)

今回のnoteの分はここまで!

次は21-30!


21→水族館に行く。

水族館は去年池袋にあるサンシャイン水族館に行ったから、

水族館に行くことがご無沙汰ってわけではないけれど、

水族館は個人的にいつでも行きたいな(特に夏!)って場所。


まだ行ったことのないえのすい(新江ノ島水族館)とか、

すみだ水族館に行ってみたいな💭



22→上野動物園でパンダを見る。

コロナの影響で今は休園しているみたいなんだけど、

まだパンダのシャンシャンがいらっしゃるみたいだからいるうちに観に行きたいなって思っています!



23→「花束みたいな恋をした」ロケ地巡りする。

個人的にリピートした映画。

(映画のパンフレットも買ったし考察noteを投稿するほど)


映画の中でたくさんのロケ地(京王線沿いや多摩川の河川敷など)が出てくるので、お散歩しながらロケ地巡りしたいなって思っています💐


24→長野の善光寺に行く。

これは、

牛に引かれて善光寺参りっていうことわざがあるのもそうだし、

私自身丑年で今年が年女。

あとは私の母方の祖母が丑年ってこともあり、

12年前に家族で善光寺に行ったっていう思い出もあるので、

今年マストで行きたいなって思っているスポットです🐄



年女で今年の10月に24歳になるっていうのもあるので、

やりたいことリストの24番目に書きました!



25→徳島の「WHY」に泊まる。

徳島県にあるホテルなんだけど、

ゼロウェイストを実践している上勝町にある施設になっています!


ここは一度は行ってみたいなって思っているホテルのひとつになっているので、行ってみたいな…!

(車が必須というのが今の自分にとっては難点…。)



26→箱根の「本箱」に泊まる。

箱根にあるホテルなんだけど、

一面本棚に囲まれているホテルなの!!!!!

ここでデジタルデトックスしながら

時間を忘れるくらいに本を読み続けてみたい。。。

そんなのんびりホテルステイをしたいです。。。

(人気のホテルだから予約するのが結構大変なんだけど💦)



27→渋谷の「sequence」に泊まる。

このホテルは渋谷のMIYASHITA PARKの中にあるホテルなんだけど、

渋谷の街を一望出来るし、

チェックアウトがたしか14時だからゆったりホテルステイが出来る場所。

チェックアウトギリギリまでゆっくりホテルで過ごしたいって時に泊まりたいなって思っています😴

(ちょっとお散歩すれば代々木公園だし、カフェもたくさんあるし!)



28→横浜の「the knot yokohama」に泊まる。

ホテルに行きたい系が続くね。笑


これは横浜にあるホテルなんだけど、

お手頃価格なのにおしゃれなデザインの部屋になっているんだよね。

横浜駅からのアクセスもいいし、

ちょっと行けばみなとみらいや中華街に行けるから、

特に計画立てずにのんびりとホテルステイしたいな。。。



29→川崎の「slash」に泊まる。

このホテルは知り合いの方から「いいよ〜!」ってオススメされたホテルで、デジタルテクノロジーを活用したホテルらしい!


全ての客室にプロジェクターが設置されているから、

のんびり映画を見たいな🎬


値段も日によっては¥5000前後で泊まれるみたいだから、

異空間のホテルステイを楽しみたいなって思っています!



30→奈良公園でシカを見る。

これは奈良にまだ行ったことがないっていうのと、

奈良と言えばシカ!ってイメージだから、

奈良公園でシカを見れたらいいな!

(出来たら鹿せんべいをあげてみたい…。)






今回は1-30でほんの一部に過ぎないのに、

書き出したら止まらない。。。


明日は31-60を書いていきたいと思います👩‍💻






では、また明日〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?