見出し画像

お花見ピクニックと学生最後の飲み。


こんばんは。まみらです。






今日はお昼に友達と桜を見ながらピクニックしました🌸

地元というか、

電車で10分&歩いて20分くらいの河川敷に行ったので、

ちょこっとお散歩って気分でした🏃‍♀️


私がレジャーシートや”写ルンです”を、

友達がお菓子やシャボン玉などを事前に準備していたので、

昨日ほどではなかったけれど、

気温的には過ごしやすくて天気も雨降らなくてよかった〜!

画像1

ピクニック日和でした💯


あとは河川敷の近くにスタバがあったので、

スタバでドリンク&お昼ご飯を買って景色がよさげなところでレジャーシートをひき、3時間くらいのんびりピクニックしました!



久しぶりにシャボン玉をやったんだけど、

なんだか初心に帰れたというか子ども心?に純粋に楽しめたし、

ピクニックで話したことって本当にたわいもないことなんだけど、

「(学生である)今だからこそ楽しめるのかな。この時間は。」ってしみじみ思いながら充実した時間を過ごしました。

画像2





そして夕方からは、

友達1人も加わって「がブリチキン」で夜ご飯というか飲みに行きました!

(その前に学生最後ってことでプリ撮ったwwwww)


私も友達ももともと「がブリチキン」が好きなんだけど、

緊急事態宣言が解除されて時短であるとはいえ営業が再開されたのと、

友達のひとりが『(がブリチキンの)チキン南蛮が食べたい!!!」って熱望していたので今回行くことになったよ!


…ということで、

”学生最後の飲み” ってやつでした🍻

(コロナのこともありますが大人数ではなく3人で…!)




久しぶりの「がブリチキン」。

漬け込みハイボールと漬け込み発酵ビネガーサワーは安定の美味しさだったし、からあげも友達が好きなチキン南蛮も美味しかったし、

アヒージョも最高でした👏👏👏

画像3

明後日から社会人になるのかっていうどこか実感ない感じと、

この先どうなるのかな?って気持ちはあるけれど、

社会人になってからもたまに会って、

これからもご飯食べたり飲みながらワイワイ話せるような関係でいたいなって思いました☺️






学生終了まであと2日。


明日は美容院行って社会人仕様の髪色にし(学割もラストだし!)、

学生最後の #月1映画 をする予定です。

あとは”写ルンです”の現像かな💭


誰か友達に会うというわけではないけれど、

学生最後の1日はそんな感じで過ごしたいなと思っています!






では、また明日〜!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?