見出し画像

2021年やりたいことリスト100 (31-60)


こんばんは。まみらです。






今回のnoteは2021年やりたいことリスト100の第二弾!

31-60を書いていきたいなと思っています!

(第一弾は昨日のnoteに投稿しています!)

31-60ということで、

前半戦終了、後半戦に向けてって感じになります。


今回もちょいちょいコメントを入れていく感覚で書いていくので、

「まだまだやりたいことあるんだな〜」っていう気軽な気持ちで見てくれると嬉しいです。


では、行ってみよう🏃‍♀️🏃‍♀️🏃‍♀️






やりたいことリスト100 (31-40)

まずは31-40!


31→広島のゲストハウス「Roku」に泊まる。

広島にあるゲストハウス。

インスタで泊まっている人の投稿を見て、

すごく雰囲気のいいゲストハウスだなって💭

広島に行った時はここに泊まりたいなって思っています。



32→広島の原爆ドームに行く。

まだ広島に行ったことがないのですが、

広島行ったらマストで行きたい場所。


今は改修工事中だから、

今年中に工事が終わるのであれば工事が終わってから行きたいなと💭



33→広島の平和記念公園に行く。

ここも広島に行ったらマストで行きたいなと思っている場所。

小学校の時に「はだしのゲン」をテレビドラマで見て当時の私にとって8.6の出来事っていうのは心に強く残るものでした。


8.6での出来事をしっかりとこの目で見たいなと思っています。

出来たら夏に行きたいな。。。



34→広島の厳島神社に行く。

これも広島に行ったらマストで行きたい場所!

厳島神社も今改修工事中で、

公式サイトを見ると今年中に改修工事が終わりそうな感じがしないのですが、

あえて改修工事中のものを見るっているのもありかなって気持ちもあり…。


ついでにもみじ饅頭とあなご飯も食べたい!



35→金沢21世紀美術館に行く。

金沢には2年前に行ったことがあるんだけど、

そのときは大学関係の予定で観光ではなかったから、

金沢の21世紀美術館に行けていなくて。。。


だから今年は観光目的で金沢に行って、

Instagramでよく見るフォトスポットで写真撮りたいな〜!



36→岐阜のガッタンゴーをやる。

ガッタンゴーっていうのがあるんだけど知っていますか?

私もこれは友達から教えてもらったことなんだけど、

めっちゃ楽しそうなアクティビティで!

友達と行きたいね!って話していたやりたいことです✨


冬の時期はやっていないし人気のアクティビティだから、

まずは予約をとるところからなんだけど、

あったかくなったら予約していきたい!!!



37→久しぶりにバンジージャンプをする。

久しぶりにっていうのは、

4年前に千葉のマザー牧場でバンジージャンプをやったことがあって!笑


あのときは「やってみたい!」っていう興味本位で、

初めて体験したんだけど、

ビビりながらも飛んだ瞬間が快感で…!


あの経験をもう一度やりたいなって思います。



38→ボルダリングをやってみる。

興味はあるけれどまだやったことがないアクティビティ!


一人暮らししているところの近くにもあるし、

最近ボルダリングの施設が多いから今年こそはやってみたいな!



39→大阪の「HOTEL SHE,OSAKA」に泊まる。

大阪にあるホテルなんだけど、

すごくおしゃれなデザインなのはもちろん、

レコードだったりフィルムカメラといったちょっとアナログな感じも味わえるホテルで!


あとはInstagramで載せていた人がいたので、

今年大阪に行くときはこのホテルの泊まりたいな〜!



40→京都で着物を着て観光する。

京都には行ったことあるけれど、

まだ着物を着ての観光はやったことなくてね…。


実は去年の11月の終わりに着物を着て紅葉見たいねって友達と計画を立てていたんだけど、コロナのこともあって実現が延期になったので今年はリベンジって気持ちでしたいなって思います。






やりたいことリスト100 (41-50)

次は41-50!

前半戦の折り返し!


41→伏見稲荷大社に行く。

Instagramでよく見かける人気スポットなんだけど、

まだ行ったことなくて。。。

(何と言っても去年京都観光デビューしている新参者だから。笑)


あの長くて赤鳥居を歩いてみたいな!



42→「Good Nature Station」にもう1回泊まる。

去年の12月に泊まってめちゃくちゃよかったホテルであり、

「もう1回泊まりたい…!」って気持ちになるくらいの満足度でした!


京都の中心街にあるから京都観光もしやすいし、

大阪・奈良・神戸へのアクセスもいい場所なので、

今年リピートして泊まりたいな✨



43→滋賀の近江神社に行く。

「ちはやふる」に出てくる競技かるた(百人一首)の舞台。


競技かるたはやっていなかったけれど、

小学校の頃に百人一首を覚えたっていう時期があったので、

競技かるたの選手(「ちはやふる」の千早ちゃんみたいな)気持ちであの階段を歩いて行きたいな!



44→香川にうどんを食べに行く。

うどんと言えば香川!

私はうどんが大好きなので、

朝から夜まで(おやつタイムも込みで)うどんを食べまくるということをやるっていうのが理想です…!


そうなると車の運転は必須だな。。。

(それか車の運転が得意な人と一緒に行くか。。。)



45→蓬莱軒でひつまぶしを食べる。

名古屋にあるひつまぶしの有名店。

名古屋には行ったことがあるんだけど、

まだひつまぶしを食べたことがないから食べるなら有名店で食べたいな!



46→熱田神宮に行く。

これは 45→蓬莱軒でひつまぶしを食べる。とセットで達成したいこと!

熱田神宮の近くに蓬莱軒があるみたいだし!


あとは駅伝好きとしては、

全日本大学駅伝のスタート地点は熱田神宮なので行きたいな!



47→伊勢神宮に行く。

駅伝好きとしては、46→熱田神宮に行く。と同じように

全日本大学駅伝のゴール地点だから行きたいっていうのはあるかな。


伊勢神宮でしっかりパワーをもらって、

おかげ横丁でおいしいものを食べまくりたいな!



48→出雲大社に行く。

駅伝好きとしては、

出雲駅伝のスタート時点となる場所。


あと出雲大社といえば、

縁結びの神様として有名な場所なので恋愛成就の気持ちを込めて行きたいなって思います…!

(知り合いの方で出雲大社行ってパワーをもらって恋愛運が爆上がりしたっていうことも聞いたので💗)



49→石垣島に行く。

沖縄だと本島と宮古島に行ったことはあるんだけど、

石垣島は行ったことないので行ってみたいなと。


今知り合いの方が住んでいるので、

案内してもらいながら石垣島を満喫出来たらいいなって思っています!

(行くならやっぱり海に入れる時期がいいな…)



50→ラストランまでお団子ヘア。

これはすでに達成した目標というか、

先週の木曜日にラストランしたのでね。笑

画像1

2021年は元日のシフトから毎回お団子ヘアで働いていました!


スターバックスでのバイトでお団子ヘアっていうのは、

私にとってのPTRとしてのひとつのアイデンティティだったかなって思っているので、そのことに関しては後日noteに書いていけたらなと👩‍💻






やりたいことリスト100 (51-60)

今回のnoteのラスト!

51-60を紹介していくよ!


51→キャラマキさんのインスタに登場する。

キャラマキさんというのはスタバのことで有名な方なのですが、

これはやりたいことというかスターバックスでバイトしているうちに達成したいなって思っていた目標的なものでしたが…!


ラストラン前に達成することが出来ました〜!

実際にお話しすることが出来たのと写真を撮ってキャラマキさんのインスタに載って嬉しかったな✨



52→国立にあるサイニングストアに行く。

東京の国立にある手話が共通言語となるスターバックス。

世界にはマレーシアに2店舗・中国に1店舗・アメリカに1店舗あるんだけど、日本には去年の6月の初めてオープンした場所。

本当はPTRのうちに行きたかったんだけど行けず。。。

PTRとしては行くことが出来なかったけれど、

今年こそは行きたい…!


行くとなったら、

手話で表現して注文が出来たらいいな💭



53→富山の環水公園にあるスタバに行く。

「世界一美しいスタバ」と言われている富山にあるスタバ。

ここはマストで行きたいなって思っているスタバの店舗のひとつです!



54→セントレアにあるスタバに行く。

愛知の中部国際空港にあるスタバなんだけど、

飛行機の形しているスタバですごくおしゃれな外観だから行ってみたくて!


飛行機に乗る目的ではなくても行きたいスタバです!



55→ご当地スターバックスカードを全部揃える。

前にnoteに書いていて、

この当時は学生生活のうちに達成したいなって思っている目標ではあったのですが、1月の緊急事態宣言の発令によっていくつかの計画が延期になってしまったので、2021年のうちに達成できたらなとは思っています。


全種類コンプリートのために

北海道・仙台・長野・金沢・名古屋・広島・福岡を集めます!



56→行ったことない県に行く。

移動の際に通過はしたことあるけれど、

立ち寄ったことはないって県は意外とあって…。

(ちなみに都道府は全部行っております!)


行ったことない県に足を踏み入れてみる。

そこから新たな発見を見つけていく。

そんな気持ちでいたいなと思います☺️



57→航空祭に行ってみる。

これは去年の1回目の緊急事態宣言の時に、

Amazon Primeでドラマ「空飛ぶ広報室」に激ハマりしまして!

航空自衛隊が出てくるお話だから、

実際に航空祭に行ってブルーインパルスを間近で見てみたいなと。。。


開催されるかはマジでコロナ次第だけど、

開催されるなら埼玉に入間基地があるから行きたいな〜!



58→占いに行ってみる。

占いは2年前に中華街の占いに行ったことがあるから、

経験値としてはあるんだけど、

別の占いスポットで久しぶりにがっつり占いしてもらいたい🔮


重点的に見てもらうとすれば、

春から社会人になってことでこれからの将来設計とやっぱ恋愛かな〜!



59→オリスパに行ってみる。

オリスパはオリーブスパのこと。

(有名人がよく行っている…!)


お値段は高いだろうけれど、

1度は体験してみたいな…あのリラックス空間…!



60→ルミネ The よしもとでお笑いライブをみる。

ルミネは買い物でよく行くし、

なんなら一人暮らしを始めてから行きたいなって思っている場所なんだけど、なんだかんだでまだ行けていなくて。。。

(たぶん毎日やっていていろんな芸人さんが出ているから、いつ行けばいいか選べないっていうのはあるのかもしれない…)


実際に観に行くのであれば、

インディアンスとアインシュタインが出ている時に観たいな!






今回はこんな感じで31-60を紹介していきました!

明日は残りの61-100を一気に書いていきたいと思います!


今回以上にボリューミーな感じになりますが、

よかったら明日もnoteを見に来てください🙋‍♀️






では、また明日〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?