見出し画像

早起き大掃除Day。


こんばんは。まみらです。






今日は早起きして近所のスタバへ🏃‍♀️


Holidayが終わり、今日から新作のドリンク・フード・コーヒー豆・グッズが発売開始になったんだけど、

今回の新作は私にとってはお目当てのものがあったので早起きして朝イチで行ってきました!


それはこちら!

うしのベアリスタ💗

スタバは毎年この時期に干支のベアリスタを発売するんだけど、

来年は丑年だから真っ白な着ぐるみをまとったデザインになっています。


なんといっても私は丑年で来年が年女だから、

今回の干支のベアリスタは絶対に欲しいなって狙っていました!

(あとは昨日バイトのクローズで棚替えをしていた時にベアリスタを実際に見て、「絶対に買おう🥺」って気持ちになった。笑)




昨日バイトクローズだったということもあり、

睡眠時間4時間くらいでいつもより睡眠不足だったから、

正直起きるのはしんどかったけれど、

布団の誘惑に負けずに早起きしてゲットしてよかった〜!


画像1


今日から発売のスターバックスカードもゲットしたよ🙆‍♀️

(最近ご当地のスターバックスカードだけでなく、期間限定のスターバックスカードも出るたびに1つは買ってしまう。。。笑)






早起きしてスタバ行くって用事も8時前には終わったので、

家に帰って朝ごはん(コーヒーとドーナツ)を食べたあとは、

大掃除をしました!


キッチン周りの掃除。

トイレ掃除。

お風呂掃除。

掃除機をかける。

汚れてしまったマフラーを洗う。

洗濯(玄関のマットやキッチンのマットなど)。

あとはかんたん洗浄丸を入れて排水溝をきれいにしました。


大掃除ってことで、

いつもの掃除よりも念入りにというか細かいところまで掃除し、

落ちにくかった部分もきれいになりました✨


かんたん洗浄丸を入れて排水溝を洗浄している間は、

掃除機かけたり、

終わった洗濯を干したりと効率よく出来て充実でした💯




睡眠不足の中で早起きをしたってことで、

内心「このまま二度寝しちゃおうかな…」って気持ちがありましたが、

せっかく早起きしたからこのまま二度寝するのはもったいないかなって思って大掃除をしたんだけど二度寝しなくてよかった!

天気も良かったから途中の換気がすごく気持ちよかった😌


午前中フル活動だった分、

お昼ご飯食べたあとは2時間ほどお昼寝で爆睡でした。笑




2020年もあと少し。

大掃除することで部屋だけでなく心もすっきりさせたいな。


今回は部屋の整理整頓は出来なかったから、

2020年のうちにやろう💪






では、また明日〜!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?