見出し画像

裏方(作曲家)の私、オリジナル曲出すってよ。 +Jazz Standard Cover Project 始めました^^


お久しぶりです!作曲家、シンガーソングライター、ビデオグラファーand more のMami Labです!裏方作曲家シリーズにしたくて妙なタイトルですが
 (※よろしければ過去記事をご覧ください)

猛暑 of  猛暑の毎日、いかがお過ごしでしょうか?
私は今年初めて取り入れてみた塩分タブレットに助けられつつ、なんとか乗り切っております。
noteの投稿、書きたいネタがたくさんあるのに久しぶりになってしまった…
でも、少し8月前半は時間もできたので投稿します。

まずは…久しぶりにフル尺のcover songをアップしました!!!

Jazz Standard Cover Project 始めました!

今回からふと思い立って決めました。
今月からJazzの名曲を中心にカバーしていく再生リストも更新予定です。
Cover song プロジェクトと並行してというか、その中の一部としてアップしていきます^^ 


第一弾は誰もが知っている名曲、
ルイ・アームストロングの「この素晴らしき世界/What A Wonderful World」です。
まずは超有名どころから入って徐々に通な感じの選曲にも挑戦していけたらと思っております!元々は反戦のメッセージを込めた曲でもある、こちらの曲、コロナ前やコロナの状況がかなり落ち着いていた頃に出かけた先で撮っていた映像と共に作ってみました。

Jazz Standardは特に、今回もそうですが、First Takeな感じで撮ってそのまま出す感じにしていけたらなぁと思っております。
加えて、曲の背景等もひとことふたこと程度、説明をつけていけたらと思います。今後も更新予定ですので Stay Tuned!!!

そして…!!!
今年から本格的に再開し始めたシンガーソングライター活動ですが、
ついに明日、Mami Laboratoryとして初めての(そして音楽ストリーミングサービスからの配信としては自身初の)オリジナル曲をリリースします!
詳しくは明日、またお知らせいたします!

よろしければ、noteもYouTubeも新しいオリジナル曲についても応援していただけたら嬉しいです!
曲の解説もできたらいいな。
ではまた^^







この記事が参加している募集

#つくってみた

19,093件

#やってみた

36,507件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?